ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
テントで眠るということ
2008年 11月 21日 (金) 14:30 | 編集

久しぶりのテントだった。

きっと、2年前のグランドキャニオン以来、初めて自分の手でテントを立てた。

みんなでワイワイ作るこの感覚、久しぶり。


テント作り1テント作り2
テント作り3テント作り4

キャンプってしたいなー、と思っても、道具がないー、とか

一緒にキャンプする人がいないー、とか、理由がいろいろあって結局また今度、になるんだ。

だから実は、密かに楽しみにしていたのです、キャンプ講習。


みんなでワイワイ言いながら作ったテントたちを見たら、

あ、またキャンプしたいな、って思ってしまった。


今度はどこでキャンプが出来るかなー。

火を囲むと
2008年 11月 17日 (月) 14:49 | 編集

たき火


火があると、自然に人が集まって。

火を囲むと、自然に穏やかな気持ちになる。

話したり、ぼうーっとしたり、ゆっくりゆっくり、進む時間。

この時間を、みんなと過ごせて、ものすごく良かった。


ツリーハウスとホットワインとワタクシ
2008年 11月 14日 (金) 18:31 | 編集

いよいよ、明日、なのです。

お泊りキャンプツリーダム!!


ちょっとだけ、天気が見方してくれるみたいで、嬉しい。

ホットワイン、楽しみにしています。

きっと、カラダもココロもあったかくなれるね。


明日、ツリーハウスで会いましょう。


rasox
2008年 11月 10日 (月) 12:51 | 編集

先週、今週末のツリーダムの打ち合わせでHIDEAWAYへ行ってきました。

今回はロフト部分でミーティング。

居心地がいい。


キャンプアドバイザーとして参加してくれるH.I.DのMさんと顔合わせ。

正直、この日お会いするまでH.I.Dが何者なのか、知りませんでした、私。

素材から技術まで、全てを国内産にこだわってモノづくりを続けているアウトドアメーカー。


スリーピングバッグ

ずーーーっと気になっていた、この2本足の寝袋!

これを取り扱っていたのも、H.I.Dでした。

お店で見かけてからね、ずーっと、一度使ってみたい!と思っていたのです。

そうしたら、今回のツリーダムに持って来てくれることになった!!

やったー!!

このレポートはまた後日・・・


そして、これも最近見かける足首で90度に曲がった靴下”rasox”。

これを作っているのも彼らだったのです。

落ちない、ズレない、アウトドアには最適らしい。

しかも、頂いちゃいました、2足↓
rasox

最新のメルマガでこの2足、プレゼントしちゃいます。
気になるーって方はメルマガをチェック!


今週末がものすごーく、楽しみなってきた今日この頃。

今回は、本当に色々な人達が協力してくれているので、その人達に会うだけでもとっても新鮮かも。

秋の夜長、楽しみましょう。




ツリーハウスとホットワイン
2008年 10月 27日 (月) 15:10 | 編集

行ってきました。

千葉、下総神崎。

ずっとね、2つのツリーハウスに会いたかったんだ。


日本人チーム 日本人チーム2


ツリーハウスという存在を知ったのが、2年くらい前。

実際に登ってみたのが去年の話。

千葉に作ってるよ、と聞いてから、行きたくて行きたくて仕方なかったのですよ、ここ。

オフサイトミーティングツアー の下見をかねて、行ってきました。



TVチャンピオン(実はまだ見れてないんだけど)で日米対決で作られて2つのツリーハウス。

まさに、お国柄じゃないけれど、それぞれのチームカラーが本当に出ているツリーハウスでした。

日本人チームは本当に繊細。芸術作品。

息をはっと飲むような、日本の心のような、美しさがありました。

ちょっと私、怖くてツリーハウスの中に入れなかったんだけど、

次回は絶対にチャレンジしようと思っています。


対してアメリカ人チーム。
アメリカ人チーム アメリカ人チーム2
きっと、ツリーハウスって名前から、誰もが想像した通りの、ザ・ツリーハウス。

でも、それが中々居心地が良い。

生活の延長上にあるような、そんな空間が広がっていて。

何時間でもきっと、ここで過ごせてしまうんだろうなぁ、と思ってしまいました。

今回の訪問で、このツリーハウスに会ってしまったから、

ここでゆっくりする時間をちょっとだけ多く、とってみようと思います。

だって、みんな、動けなくなると思うんだもの。


ツリーハウスで森の音を聞きながら、何もしない時間って、何だかとっても贅沢で、素敵でしょ。

そんな時間を、みんなと過ごせたらなー、と考えています。

ツリーハウスも楽しみなんだけど、今回はご飯がいい!

ダッチオーブンと採れたて野菜のBBQ。

夜はたき火を囲んでホットワインでゆっくりしましょう。

満月も近いみたいなので、また、いいね。



このツリーハウスの場所を提供している、椿さんという農家さんがいるんだけど、

今回の待ち合わせ、「坂の上で、白い軽トラ停めて立ってますから。」のこの一言。

今か今かとトミーの運転するレンタカーで暗い山道を走っていると、

あ、絶対に椿さん、と想像通りの姿で夜も遅いのに待っていてくれました。

本当にありがとうございました。

畑のピーナッツのなっている姿に感動しました。


copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

