ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
伊豆でMTB!!
2009年 09月 25日 (金) 21:31 | 編集

ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


この連休、ワタクシ伊豆へ行っていました。

サイクリングと、MTBと、シーカヤックをする為に。

めちゃめちゃ盛り沢山!な旅となりました。


連休前は、台風大丈夫かな?・・・

なんて思っていたのだけれど、

この晴天!

普段の行えが良いからだよね?なんて言いながら、

気持ちよく海風に吹かれ、田んぼのあぜ道、天城峠越え・・・

こんなに自転車って、気持ちよかったのね、

と、改めて実感。


今回、私は登り坂が好きになって、ツアーを終えました。

坂なんてね、始めは来なければいいのに、と思っていたのに、

ギアを軽ーく、軽ーくして走っていると、

歩くようなスピードなんだけれど、

ペダルを踏んだら、踏んだ分だけ、着実に坂道を登って行く。

そして、必ず最後にはてっぺんに辿り着く。

ちょこっと、プチ達成感を覚えてしまった訳です。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


ツアー後、こんなことを言っているメンバーがいました。

達成感があったのは、サイクリングの30キロ。

おもしろかったのは、オフロードを走ったMTB。

またやってみたい!!


そうそう、と、共感してしまう方、探検隊の仲間入りです。



朝ヨガ in 青空芝生
2009年 06月 15日 (月) 21:18 | 編集

MTBにて滞在した宿、ヴィラ白浜

山の上に建っていて、遠くに海が見える。

バーベキュー場は芝生になっていて、朝はヨガを体験させてもらいました!


ふわふわの日々。


朝ヨガ。

気持ち良さそう、とは思っていたけれど、ここまで気持ち良いとは!

朝のキリっとした空気の中、まぶしい太陽と遠くの波の音。

体をゆっくりと伸ばして、大きく空気を吸い込む。

たったそれだけのことなのに、体中がふつふつと元気になってくるのが分かる。


仰向けにゴロンと寝転がったら、目の前に真っ青な空が。

このまま、背中の芝生に融けてしまいそうな感覚になる。

目を閉じたら戻って来れないくらい、リラックスした時間。


はまってしまいました。

ヨガ。

でもきっと、あそこでやったから余計、良かったんだと思う。

初めてのヨガ体験が、お外で、芝生の上で、青空の下で、波の音を聞きながらで、良かった。


参加したMTBメンバーも大満足!

MTBのツアーだったハズなのに、今回はハイキングもヨガも出来て大満足でした。


ヴィラ白浜では、秋からウインドサーフィンも体験できるようになるんだって!

これはまた行かねばっ。


ヨガ後に、バーベキュー場のそばに生えているびわの実をみんなで頂く。

びわがこんなに甘くてみずみずしいなんて、この日まで知らなかった。



天城峠を歩く、軽?く10キロ・・・
2009年 06月 11日 (木) 10:53 | 編集

週末のMTBに挑戦!、初日は雨の為、急遽ハイキングに変更となりました。

アロハバイクのガイドのケンさんとハイキングコースを相談。


「何キロくらい、歩きますかねぇ?」

「軽?く、10キロくらいかな」

「えっ、あっ、10キロですかっ・・・」




歩いて来ました。

天城峠を10キロ、の予定が実際歩いたら9キロ強でしたが。

雨の中、山を登り、天城峠を尾根沿いに進み、ハイキングしてきました。


早々から遅れるワタクシ。

登りはとっても苦手です。

雨の中だったので、レインウエアでカラフルなみんなが、山の中をどんどん進んで行きます。

あぁ、早いっ。

ゆっくりゆっくり登って、天城峠へ到着!

霞がかっていて、写真を撮っても上手く写らないのですが、集合写真。




ここからは、もう楽チンです。

尾根沿いのほとんどアップダウンのない山道を進んで行きます。

雨を吸って、苔がとっても美しい!

途中から晴れ間も見え、余計緑がキラキラしていて、最後にはとても気持ちの良いハイキングとなりました。


この日のお昼は、山の中で温かいインドカレー。

温かいカレーが食べられるとは思っていなかったので、大感激でした!

寒い中での温かいもの、美味しすぎます。




そして、ハイキング終了後、温泉に入って、いざ宿へ。

この日の夕飯は、宿でバーベキュー!

金目もホイル焼きにして、みんなで盛り上がりました。

みんなで食べると何でも美味しいけれど、ここでのバーベキューはまた格別でした。







MTBに挑戦!in 伊豆
2009年 06月 09日 (火) 20:35 | 編集

初めてMTBに挑戦!してきましたー。

場所は伊豆、天城。

初日は雨のため、急遽ハイキングに変更になりましたが、

2日目はお天気も良く、みんなでMTBで走ってきました!


ふわふわの日々。 ふわふわの日々。


MTBは、山で乗るのは初めてです。

それでなくとも、運動が苦手なワタクシ、スタート時点からかなりおっかなびっくり。

でも、少しずつ慣れてくると、恐怖心も取れ、だんだんと楽しくなって来ました。


ふわふわの日々。 ふわふわの日々。

伊豆の海を遠くに望みながら、みんなで山の斜面をかけおりる。

マイMTBを持参のメンバーもいた為、軽々と進んで行く人も。

私も、ゆっくり、ゆっくりだけど、最後の方にはとっても楽しく坂を下れるようになりました。

バランスを取るのと、ブレーキ具合が難しかったけれど、

思っていたよりも走れたので、かなり満足!


ふわふわの日々。 ふわふわの日々。


最後の最後で、実は派手に転んでしまったけれど、

(Iさん、体当たりして、ごめんなさい・・・)

それも、今思えば、笑えます。

次回こそは、もっと楽しく乗れそうです。

また、ぜひ挑戦!したいなー。

これで終わりだと、ちょっと悔しいので。


ふわふわの日々。 ふわふわの日々。


MTBももちろん良かったんだけど、伊豆の風景がまた良くて。

山に海に、おいしいものたくさんで、満足です。

お昼は山の中でおにぎりランチ。

赤米のおにぎりに、金目汁(しかも熱々!)。


今回MTBでお世話になったアロハさんの素敵なところは、

ご飯前やツアー終了時に、おしぼりを配ってくれるんだけど、

そのおしぼりが、とっても冷えていて気持ちがよいのと、アロマの良い香がするんだよね。

何だろう、この少しの心遣い。

それだけで、疲れていたのに、一気に元気になれました。


あー、またMTB行きたいなー。

みんな、本当にお疲れ様でした!

copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

