ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バリで散歩
2007年 09月 27日 (木) 09:09 | 編集



朝ちょっと早く起きて、ホテルからすぐのビーチまで歩く。
人もまばらで、波打ちぎわをジョギングする欧米の人たちと、犬の散歩の人たちと。
その間をゆっくり歩く。

このまま、ここでぼーっとしていられたら、なんて贅沢。

それから街をぶらぶらして。
歩いたり、休んだり、戻ったりを繰り返し。
買い物はあんまりしないから、ゆっくりゆっくり、街を歩く。






夕方になったらビーチに戻って、地元の人たちのサッカーを見ながら、太陽が海へ落ちて行くのを待つ。
一日の時間が長い。
黄昏れるには最高の場所だ。






太陽が見えなくなると、あっという間に人もいなくなって。
ただただ、海だけが残された。
また、明日。
長い、長い、散歩の話。

バリ島でラフティング
2007年 09月 26日 (水) 12:48 | 編集

一年振りの長めのお休み。
どこに行こうか散々悩んで、ラフティングがしたいからと言う理由で、バリに決定!
大学の時の友達と、女二人旅、してきました。

今年は何だか、海に呼ばれてる気がして。
沖縄、御蔵に続いて三度目の海。
その前に海に入ったのなんて、多分小学校の頃だから。
今年の確率はすごい。

初めてのバリ。
そして気付けば、赤道を越えたのも初!
ものすごく暑い覚悟で飛行機を降りると、バンコクとかのモワっとした暑く湿った感じが全くない。
むしろ東京よりも涼しくて、乾季の為湿気もない。
かなり快適に過ごす事が出来ました。

* * *



二日目朝から張り切ってラフティング!
どんどん山を登って行って、ウネウネ道(いろは坂なんて目じゃない!)を進んで行って、ようやくスタート地点へ。
私達とハネムーンのカップルとガイドさんの5人で出発!
両サイドはライステラス!
絶景の中を進んで行く。


?


途中、振り落とされそうになったり、滝を下った(落ちた)り、そんなに濡れないと思っていたのが甘かったぁ。
何より、私達のボートが進むのが遅いのか、追い越して行くパワフルなオージー(多分)達が思いっきり水をかけてくる!
水のかけあい。
ガイドさん、張り切り過ぎてオールを2本折り(笑)私は途中から応援隊(だから遅いのか...)に。
ゴールに着く頃にはずぶ濡れでした。
でも、楽しかったなぁ。
期待通り、やってよかった!

帰りの車では爆睡してしまい、牛の群れに遭遇したらしいけど、全く気付かなかった。
残念。

ラフティングしていても、何でも、ゆっくりのんびりで、若干地元を思い出した一日でした。

海が、
2007年 09月 18日 (火) 10:00 | 編集
20070917190352.jpg
あまりにも、広くて。

波が、あまりにも、大きくて。

1年振りの海外は、太陽と自然を満喫の1週間でした。

帰って来たくなかったなぁ。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

