ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キースと犬と
2010年 04月 02日 (金) 13:04 | 編集
キース

ロッジのオーナー、キース。
今年はなんだか、おひげがキレイにカットされていました。
気のせいかな?

犬と戯れるキース。
が、あまりにもかわいらしく、激写。

私たちはこのままこの子たちと一緒に犬ぞりを楽しみ、
その後パットさん宅でケーキとホットチョコレートを頂く。
(私は後者のケーキが一番楽しみだった・笑)

キースのロッジもそうだけれど、
パットさんのロッジも手作り。
二人で、
「この窓でかくていいよなー。今度こんな風に作りたいんだよー。」
なんて話してる。

アラスカってみんなお家手作りなのかなー。
それとも私が行く所だけ?
なんだか、ほっこり出来る手作りロッジが、
私は大好きなのでした。
オーロラを待ちながら
2010年 04月 01日 (木) 13:43 | 編集
オーロラ

一緒に旅した仲間から、オーロラの写真が届く。

私のカメラはシャッタースピードをコントロール出来ない子なので、
全ては心の中にしっかりと収めてきたけれど。
やっぱり、後で見られるのも嬉しい。

北の空。
うーっすらと、ぼんやりと。
「なんだか、もやもやしてる。」
これが私たちの合言葉。

このもやもやが次第に肉眼でも分かるようになり、
あ、やっぱりオーロラだったんだー、ってなる。
みんな、うわっ、って声が一緒なの。

その時にすごく思ったのは、
隣で一緒に、うわっ、って言ってくれる人がいるって、
とっても幸せ。

一人シミジミと浸るのもいいけれど、
寒い中だったからこそ、
待ちに待っていたからこそ、
一緒にいる人との空気感は、最高に幸せだった。

あー、またみんなとオーロラ待ちたいなー。
帰ってきたばかりなのに、早くもそんなことを考えている今日でした。
かまくらで待つ時間
2010年 03月 30日 (火) 22:18 | 編集
かまくら

このかまくら、キースロッジの前にあります。

3ヶ月前、このロッジに滞在したメンバーが、
このかまくらを作ってくれました。
入り口はちょうど、北側。
中から、北の空がはっきりと見えます。

夜、かまくらの中でごろんとなりながら、
入り口にちょこんと座りながら、
2人ずつ、オーロラ当番。
順番に、隣にいる人を変えながら、
色んな話で盛り上がりながら、
オーロラを待ちました。

たった、6日間。
みんなと一緒にいたのはそれだけなのに、
どうしてこうも、みんなのことを知っているのだろう・・・

それはきっと、この、かまくらの時間があったから。

春になったら、私たちの秘密と共に消えてしまうのかな。
なんて思ったら、ちょっとだけ寂しくなりました。

素敵な時間をありがとう。

作ってくれたみんなも、ありがとう。

アラスカから帰国
2010年 03月 28日 (日) 18:18 | 編集
キースロッジ

アラスカより、帰国しました。

今回の旅は、とにかく濃かった。
オーロラも、メンバーも。
そしてすごく、居心地の良いみんなとの距離感。
それはきっと、この6人だったから。
そうだと思う。

ごはんを作る時のチームワークとか、
サプライズの準備を進める具合とか、
オーロラを待つ時間とか・・・
ものすごくぎゅっとした時間を過ごす反面、
1人で日記を書いたり、お散歩したり、パズルに没頭したり・・・
それぞれの時間も過ごすことができたのは、ちょっと嬉しかった。
そしてそれが、このロッジでの過ごし方なのかな、とも思った。

キースもベルマもみんな元気で、
ブライアンが去年より大きくなっていて、びっくり。
変わらずにいてくれることの嬉しさもちょっぴり感じてきました。
次回もきっと、みんな優しく迎えてくれるんだろうな。

そうそう、オーロラ見えました。
写真はデータが届いたら紹介しまーす。
明日からアラスカ
2010年 03月 19日 (金) 22:44 | 編集
明日から、いよいよアラスカ。

今回は私を含めて6人と言う、とっても小さなグループ。
まさに、本当に家族のような、この人数。

キース爺のロッジで、どんな風に過ごすのか、
そしてでっかいオーロラに出会えるのか、
もう、わくわくどころではなく、楽しみなのです。

今回のテーマ。
どれだけ、それぞれのペースでゆったりとオーロラを楽しめるか。
そしてそれが1つになった時に、どんな化学反応が起こるのか。
じわじわと楽しんできたいと思います。

まずは、シアトルの空港でクラムチャウダーを食べることが、
目下の目標(笑)

現地から更新できないので、次は帰国後、お会いしましょう。
それでは、行ってきます!
(シアトル線、オーバーブックらしい・・・ちゃんと飛行機乗れるかな)
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

