ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅のリズム
2011年 09月 26日 (月) 15:44 | 編集
多分、今私は、
旅に出るタイミングなんだと思う。

旅のリズム、

きてます。
スポンサーサイト
トレッキングシューズを買う
2010年 06月 28日 (月) 10:49 | 編集
トレッキングシューズを買った。
5年振りくらいに。

長年愛用していたシューズは、
このGWにサハラ砂漠へ忘れてきてしまった。
多分、オフロードを走り抜いた、ランドローパーの中。

「インシャッラー」

神の思し召し。神が決めたんだから仕方がない。
きっと、モロッコだったらこう言われる。

初めて、アメリカの国立公園を歩いた時から、
どこに行くにも、旅の時は一緒だった、トレッキングシューズ。
それでも大分くたびれてきていて、そろそろ買い換えようかな、と思っていた矢先だった。

日本で捨てられるくらいなら、モロッコで第2の人生を過ごしたかったのかもしれない。
だから、次の人の為に、あのトレッキングシューズは、
モロッコに残ることを決めたような気がする。

「インシャッラー」

そう、神さまがはじめから全て決めていたような気がする。

***

新しく、私の元へやって来たトレッキングシューズくん、
これから、よろしくお願いね。

世界は案外、狭いのかもしれない
2010年 03月 15日 (月) 11:52 | 編集
昨年モロッコの旅で一緒だったオーストラリア人ご夫婦のブログを久しぶりに見に行った。
旅ブログでとても素敵なのだが、今年に入ってまたいくつか記事が更新されていた。
どこ行ったのかなぁ?、と思って見ていたら、どうやらベトナム、らしい。

ベトナムは、ホーチミンを中心とした南側しか行ったことがないけれど、
バイクの喧騒と、そして、ご飯がおいしかった思い出がある。

もう1回行ってみたいなぁ、と見ていると、
なんとなーく、見たことのある人が写真に写っている・・・
うーん、誰だっけ???
しばし、考えてみると、
あ、去年ベトナム多国籍ツアーに参加したお友達のツアーリーダーかも。
早速、彼女に確認をしてもらう。

「あ、リーダー!!まさかこんな所で再会するなんて!」

やっぱり、そうだった。

モロッコで出会ったオーストラリア人の彼らはその時お仕事でロンドンに住んでいて、
今はオーストラリアに戻ってきて、ベトナムへ旅に出たらしい。
そして水曜どうでしょう好きなお友達は、ベトナムを縦断すべく旅に出た。
そして、偶然、リーダーが一緒だった。

自分の知らないところで、着々と、世界はつながっているんだなぁ。
モロッコもオーストラリアもベトナムも日本も、
実はお隣同士なんじゃないかと、錯覚してしまう。

世界は案外、狭いのかもしれない。

インド・バラナシの皆既日食
2009年 07月 23日 (木) 17:49 | 編集

今日、メールを開いたら、

世界一周中で、これからアフリカの多国籍ツアーに参加する隊員さんからこんなメール。


『インド、バラナシ(ガンジス川)でも皆既日食は、とってもすばらしかったです!!
 でも、この先待ちうける、アフリカの景色も楽しみです。』


前のメールでインドに居るって言ってたっけ。

そうか、このタイミングだったのね。


私はTVで眺めていたけれど、それだけでも鳥肌が立つくらいすごかった!

それを自分の目で見ることが出来るのであれば、

それから先、何でも素晴らしく思えてしまうのではないかなー。

多分、きっと。


あっ、何か山かも
2009年 06月 29日 (月) 20:27 | 編集

旅心。


昨日、何となく、だけどかなりピーンと。

唐突だけど、だけど確かに感じたのは、

山に行きたい、と言うこと。


あぁ、大雑把。

でも、確かにこれ、呼ばれてる気がする。


砂漠の時もそうだった。

急に来たもん、あの時も。


ヒマラヤ、ランタン、ネパール、ラダック、インド・・・


いつになるかは、分からないけれど。

必ず行こうと、心に決めた。


その前に、夏はヨセミテ登って、鍛えてこよう。


あ、いつの間にかネパールが王国じゃなくなっていたことに、

これまで気が付かなくて、若干ショックを受けました。

copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。