ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジンジャーレモンティーwithホットチョコレート
2011年 09月 12日 (月) 18:37 | 編集
CIMG1022-pola.jpg

ユーコンのカヌーガイドの2人が用意してくれた、
ご自由にどうぞ、
の大量のお茶の中に、
ジンジャーレモンティーがありました。

それが、がっつりと生姜が効いてる、
日本では中々お目にかかれないティーバッグ。
ワタクシ、大分はまり毎日飲んでいたのですが、
それにホットチョコレートを追加したらおいしいよ、
とガイドのケイト姉さんに言われ、半信半疑で試してみました。

あれ、旨い!

チョコレートの甘さの中に、ピリッと生姜が効いて。
非常に体も温まって美味しい。
夜、焚き火を囲みながら飲むのなんて、最高です。

今年、隊長がユーコンに行くときに、
絶対このジンジャーレモンティーを買ってきてもらおうと思っていたのに、
すっかり伝えるのを忘れてしまいました。
あぁ・・・、なんてこと・・・。
ブログなんて向こうじゃ見ないだろうしなー。

これはやっぱり、また、ユーコンに飲みに行くしかないね。
私の大好きな、思い出のホットドリンクです。
スポンサーサイト
あの場所へ
2011年 09月 08日 (木) 15:51 | 編集
土曜日から、隊長が行ってしまうのです。
私の大好きな、大好きなユーコンへ・・・
代われるものなら、代わりに行きたい!私がっ。

昨日の定休日、ようやく彼は、水曜どうでしょうのユーコン編を観たらしい。
朝、オフィスで会った瞬間に、
「ようやく観たんだよー。観始めたら寝られなくてさー。」
と。

だーいぶ前から、ユーコン編、と言うか、水どうを、勧めていたのです。
けれど、時間がない、と昨日まで引っ張っていた隊長。
ね、面白かったでしょ。
ユーコン、ますます楽しみになっちゃったでしょ。

大泉さんや、藤やんに負けないくらいの笑い声、
ユーコンに響き渡らせて来てください。
ほんと、なーんにもなくて、いい所なのです。
旅の原点、と言うか、人間の生きる原点な気がする。
ううっ、行きたいっ。
これから出発するみなさん、じっくりとユーコンを味わってきてください。

***

そうそう、熊谷家は実家に帰ると、妹コレクションの水どうDVDが鎮座しております。

CIMG1037.jpg

来週末は、去年のユーコンチームの女子会。うん、楽しみ!
シンメトリーになる
2011年 07月 05日 (火) 12:59 | 編集
CIMG0796.jpg

夕日の中で、シンメトリーになる瞬間。

たぶんずっと、眺めていても飽きないような。
ぎゅっとした極地。

ビーバーがいたんだよ、ここ。

ユーコンごはん-5
2011年 06月 07日 (火) 12:00 | 編集
CIMG0765-pola.jpg


川の入り口で、漕ぎ出す前に腹ごしらえ。
ランチはサンドイッチです。
すっかり、作ったサンドイッチの写真を撮るのを忘れていて、
準備風景を。

川岸には、ところどころに、
テーブルやトイレがあって、キャンプが出来ます。
アクセスが川からしか出来ないのに、
結構な割合でトイレットペーパーとかもあって、
どうやって運んでいるんだろうなぁ、と、
不思議に思ったり。

ピクニックランチは、いろんなところで食べたけれど、
ユーコン川を望みながらのごはんは、
また、格別でした。
ユーコンごはん-4
2011年 06月 06日 (月) 20:08 | 編集
CIMG0736-pola.jpg


キャンプの初朝食です。
パンをトーストして、ベーコンにオムレツ、
そしてりんごなどのフルーツ。

コーヒーも毎日入れてくれていたし、
紅茶もものすごい種類&数のティーバッグを用意してくれていました。
あとココアもあったかな。
朝食やお茶タイムには困ることなく。

食べたらいよいよ、ユーコン川の入り口へ移動です。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。