ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インドの現代アートって
2008年 11月 28日 (金) 20:06 | 編集

高校の時の友達が岩手から来ていたので、連れ立って東京散策。


どこに行きたい?

と聞いたら、

六本木ヒルズ!

と言われたので、初上陸。


だって、用事がないし、行こうと思ったことがなかったのですよ。

初めて、行って来ました。


展望台とか、スカイデッキとかお天気も良くて楽しかったんだけれど、

一番良かったのはそこまで期待していなかった森美術館。

美術館好きの割りに、行ったことなかったんです。ここも。

そこで、始まったばかりの「チャロー!インディア インド美術の新時代」という展示を見てきました。


なんだろう、ガツンと衝撃。

もう、全部がアート。

座っている監視スタッフも、見ている私たちも。

全て含めて空間が成り立っていて。

かなり、良かった。


インドが気になっている人も、まったく興味がない人も。

3月までやっているみたいなので、ぜひ行ってみてください。

その時は入り口で無料の音声ガイドを借りてね。

より、インドに浸れます。



虹の写真
2008年 07月 18日 (金) 19:51 | 編集

水曜日、探検隊の定休日に、新宿のコニカミノルタプラザで開催されている

高砂淳二さんの写真展 』へ行ってきました。


ちょうどこの前、オフィスに遊びに来ていた隊員Kくんが

「すっごくいいですよ」

と、おすすめしてくれたのですが、

気づけば隊長はじめ、なぐさん、トミーとみんなが行きはじめ、

すっごく良かった、良かった言うので。

私もついに行ってきました。


会場に着いた瞬間、隊長ファミリーと遭遇。

そして、高砂さんにごあいさつをして、虹の世界へ。


虹って、こんなにあったんだ。


入った瞬間、思った。


ハワイの虹。

ニュージーランドの虹。

南米、アフリカ...


水があるから虹はできる。


分かっていたハズなのに、改めて驚いた。


これだけ、虹の写真があると、水の星に住んでいることに気づく。


夜の虹の写真も、初めて見たけれど、すごく神秘的だった。


ちょっと心はハワイに飛んでしまってます。

7/22(火)までやっているみたいなので、お時間のある方はぜひ。

copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

