ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダ・ヴィンチ・コード
2006年 05月 30日 (火) 20:17 | 編集
観て来ました?

おもしろかったですよ。
展開がかなり早かったけど。

映画観た後でも、充分本も楽しめると思います。
小説オススメ。
周りは現在進行形で読んでる人がかなりいます。先は言わないでって言われてます。

ルーヴル行きたくなったね。
かなり混んでるみたいだけど。

冒頭でうちの会社のCMが流れたのはちょっとイヤだったな。
お休みだったのに。
関連記事
府中遊び
2006年 05月 27日 (土) 20:18 | 編集
昨日、同じく府中に住んでいる他店の同期と久々に府中で遊びました。
基本的に府中に住んでるわりに府中で遊ばないので、かなり新鮮でした。
二人で焼肉を食べ、その後カラオケへ。
かなり愚痴を聞いてもらいました。

契約社員の同期のうち、ほとんどはこの春に正社にあがったそう。
私のまわりの契約の子はあがれてない子ばかりだったので驚きでした。
そっかぁ、みんな頑張ってるのね。

もう、正社にあがるなんて私には関係ない話しだけど。
結果が全てなんだね、社会人って。

早く最後の日が来ないかなぁと、それだけを目標に働いている今日この頃です。
朝からのお仕事
2006年 05月 23日 (火) 06:40 | 編集
今、府中駅です。
本日は朝ビラがある為、いつもより1時間近く早く家を出ました。
ほんとはもう少し遅くても間に合うんだけど、座りたいが為鈍行です。

うちの会社のビラ配りは社員がやってるんですよ。
バイトじゃないんです。
朝からしんどいなぁ。
世間は狭い
2006年 05月 17日 (水) 20:22 | 編集
雨が降ってきました。
最近天気があんまり良くないね。

先日会ったタイ仲間の一人から「サイパンに行きたい!」って問い合わせが入りました。
土曜にお店行くからね、との事。
調べておかないとなぁって思っていたら、友達と一緒に旅行に行く子が同期の彼女さんでした。

大学も違ったし、タイに行かなければ絶対友達にはなってなかったので、びっくりだね。

あぁ、世間は狭いね。
タイフェスティバル
2006年 05月 14日 (日) 20:23 | 編集


タイフェスティバルが代々木公園で昨日、今日とやってました。
沢山のタイフードとアジアン雑貨に囲まれて、まるでタイに行った気分になれる事間違いないです。

そんなイベントにタイ仲間と行ってきました。
タイ仲間は三年前のタイのワークキャンプで一緒だった日本人メンバーです。
たった二週間しか一緒じゃなかったのに、今でもたまに飲んだりして仲良くしてもらってます。

そんな皆とパッタイやトムヤムヌードル、揚げバナナなんかを食べながらかなり盛り上がってきました。
いたる所から聞こえてくるタイ語に懐かしくなりながら、タイフェスティバルを満喫してきました。

その後居酒屋を二軒ハシゴし、近況報告や思い出話に花が咲きました。
三年前大学一年生だった一番若い子が春から大学院生になってたり、卒業旅行で来てた子は社会人四年目になってたり、転職した子もいれば、春から社会人になった子もいて、確実に時間が流れている事に気付かされました。

だけど変わらない事もあって、このメンバーに会うとすぐに、タイのカオヤイでバカみたいに笑ってたあの頃にすぐに戻れてしまう。
皆でまたカオヤイに戻れたらなぁって、外国人メンバーを含めね。
そんな事を話しお開きとなりました。

ワークキャンプってすごいよね。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

