ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
吉祥寺ぶらぶら散策
2006年 12月 29日 (金) 19:23 | 編集


本日から四日までお正月休みです。
明日の夜行バスで実家に帰ります。
久々の夜行バス。
しかも、品川発。
新宿発も東京発も満席で取れませんでした。

今日は大掃除もせずに、会社の先輩と四人で吉祥寺散策に行って来ました。
実は初吉祥寺だったんです!
今まで機会がなくて行ってなかったんだけど、おもしろい!
かわいいお店もいっぱいあるし、何より落ち着いて散策出来る街でした。

写真はお昼に食べた焼きショウロンポウ。
焼いてあるのに中にはスープがぎっしりでかなり旨かったです。
黒酢で頂くのがまたいいんです。
はまっちゃいました。

本日の戦利品。
・美味しい焼きショウロンポウ
・カードサイズの小さな財布(ちゃんとお札も入ります)
・地球型の丸い地図カレンダー
・サンマルクカフェのチョコクロ(久々に)

関連記事
クリスマス リブ
2006年 12月 25日 (月) 19:26 | 編集
12/24の話。

えぇ、えぇ、私はクリスマスイヴに何をしているのでしょうか。
ってね、ライブに行って来ました。
実に2、3年振りのライブ!
イェーイ、ライブハウス!
イェーイ、池袋!

本日のメニューは、それぞれのバンドで音楽やってる大の大人が、本気でコピーしたらどうなんのっ、ていうクリスマスでなくてもいいんじゃないかっちゅうお祭り。
私のお目当てはnilの高野氏。
本気でARBをコピーしてました。
数年振りで耳にした生歌は最高!若干泣きそうになった。

この他にも、黒夢、デュランデュラン、反町隆史、シャズナ、ルナシー、マリスミゼルと超懐かしい曲が勢揃い。
やってる方もOver30なら、客席も同じ様な感じ。
皆リアルタイムで聴いていただけに、それだけで盛り上がる!

で、クリスマスイヴにこんなとこで盛り上がっている一体感。
全然暴れてないのに、足がつった(汗)
40キロ歩いた時もつらなかったのに。
片手に冷たいビール。
最高でした。

音楽っていいって、改めて実感した一日でした。
現在ライブ行きたい病に悩まされてます。
とりあえず、TSUTAYAでARBのベスト盤を借りてきた。
石橋さん、かっこよすぎです。
もちろん高野氏もかっこよかったよ。
社員旅行
2006年 12月 18日 (月) 19:30 | 編集
社員旅行って普通の会社はあるんでしょうか?
ちなみに前職はお店だったので休みがない為ありませんでした。

今の会社は年に一回社員旅行があります。
まだ先の来年春なんだけど、参加するかどうかのアンケートが回ってきました。
行き先は結構あって、月五千円の積立(一年で六万円だね)で差額支払いなし。
行き先によってはかなりお得です。

ちなみに来春の行き先は、
ハワイ、パリ、ウィーン、ラスベガス、香港、グアム、沖縄、東京ディズニーランド
の中から選べます。
ただ、入社一年未満の社員は香港以降の四つからの選択になるんだけど。遠くに行けば行くほど、お得です。
今回はウィーンとパリが人気みたい。

参加しない人は積立金が返って来ます。
今回は参加しない人になりそう。
入社まもないので近場にしか行けないんだもん。
次は参加出来ればいいな。

有給がちゃんと使えたり、公休が自由に前日でも変えられる所がすっごくありがたい現職場です。
社長がblogで、休みをちゃんと取らせたいって言っていて、それは結構充実してるので嬉しい所です。

早く六ヶ月経たないかなぁ。
有給休暇早く欲しいよぉ。
その為には頑張って繁忙期を乗り越えないといけませんが。
頑張りましょう。
バカになりきれなかった
2006年 12月 15日 (金) 19:31 | 編集
本日付けで同期が退職しました。
同じ課だったので約一ヶ月一緒に仕事をしました。
で、先日の合宿も一緒に行って、がむしゃらに乗り切って、清々しく東京に帰って来たと思ったのに。
合宿から帰って来てから一度も出社する事なく、彼女は辞めて行きました。

昨日荷物を取りに来たんだけど、課長にだけ挨拶して他の誰にも何も言わず(言えずなのか)帰ったらしい。
私は彼女が荷物を取りに来た事にも気付いてなかった。
何だかちょっと寂しかった。

誰にも挨拶も出来ない様な辞め方はしたくないなぁ。
嫌な会社でも、嫌な上司でも、働かせてもらっていた事には変わりないし。
ちょっと受身かな。
でも、笑って退職出来た方がいいよね。

はぁ?、一言だけ。
同じ課に新人が二人だからって事で私転課になったのに。
合宿前に辞めるって決まってたら状況が変わってたかもって思うと複雑。でも、お疲れ様。
異動
2006年 12月 09日 (土) 19:40 | 編集
合宿後初めて本日出社したら、いきなり異動でした。
何も聞いてないし。
この二ヶ月で覚えたのは何だったの...
今までは業務三課って所にいて、そこで一から仕事を教えてもらっていたのが、業務一課に転課になりました。
仕事の進め方とか違うから、また一からの出直しです。
こいつならすぐに仕事を覚えるだろうと言うポジティブな感じなのか、まだ全然覚えていないからまぁいいかと言うネガティブなものなのか。
前者である事を祈って。
これからもがんばりましょう。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

