ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとの幸せ
2007年 01月 17日 (水) 20:56 | 編集
今日、バス停で雨の中傘を持っていなかったので濡れながら待っていたら、後から来たお姉さんが
「一緒にどうぞ」
って傘に入れてくれた。
ちょっとじーんと来ちゃった。
ただ、それだけの話。
関連記事
スポンサーサイト
焼肉焼肉
2007年 01月 15日 (月) 09:59 | 編集
会社の先輩と帰りに焼肉食べて来ました。
女三人焼肉です。
会社のすぐ近くの焼肉屋さんで、食べまくりです。

言い出しっぺの先輩が、きっと疲れてたんだろうなぁと。
ぽろっと出て来る愚痴に、皆大変なのねぇと思いながらあいづちをし、肉を焼いて来ました。

私はまだまだ新人で、出来る仕事も限られているので、のほほんと当たり障りなく過ごしてるんだけど、皆そうはいかないんだね。
仕事が出来なくて裏で何か言われない様に、そこだけはしっかりしようと改めて思いました。
ってか仕事に責任を持とうと。
前の職場では出来なかったので。
出来る所から着実にね。
それが今年の目標です。

う?ん、お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。
日曜日はまったりと
2007年 01月 14日 (日) 13:00 | 編集


本日も出勤です。
シフト制なので土日関係ありません。
ただ、取引先はお休みの所が多いので、比較的ゆっくり仕事が出来ます。
朝の電車も座って来れるので、私的には土日出勤する事が結構好きです。

久々にお弁当を作って来なかったので、ランチは外に食べに出ました。
外って言っても階を下りただけなんだけどね。
写真はキッシュ。
結構お腹いっぱいで満足。

会社の社風なのか、ランチはランチ仲間(固定メンバー)で出るのが通例の様で、毎日ランチ前には何時に出るか相談が始まります。
誰かしら社内に残っていなければならないので、調整に毎日時間がかかり、かなり煩わしいと思うのは私だけ?!
前は出れる時に出れる人、もしくは一人で出ていたので、結構めんどくさい。

女だらけの職場は、気を使います。
さぁ、ランチ終了。
戻りますか。
さくさく浅草散策!
2007年 01月 10日 (水) 13:01 | 編集


職場の同期と本日初めてはとバスに乗りました?。
東京来て二年も経つのに、観光なんて全然してなくて。
そんな話しを同期にしたら、じゃあはとバス乗っちゃおうって事になりました。

今日のコースは午前中の浅草半日コース。
しかもキティちゃんバス(笑)
しかも私達三人貸し切り(爆笑)
一番前の席で、東京の景色独り占めでした。

ガイドさんの話しを聞いていると、普段何気に歩いていた街が全然違って見えて来るのが不思議。
期待以上に楽しかったです。
浅草散策では雷門の前で写真撮ったり、あげまんじゅう食べたり、どらやき食べたり。
浅草寺で引いたおみくじが凶(初めてだよっ)だったり、待ち人来ず、健康悪いみたいな。
隅田川クルーズもあって、あっと言う間の三時間でした。

はとバス、侮ってはいけません。
楽しい休日でした。
やっぱり
2007年 01月 09日 (火) 19:16 | 編集
やっぱり私は東北人だ。
ここ数日薄々感じていたけど、今日確信に変わりました。
やっぱり私は東北人だ。

高校サッカー決勝戦、岩手の盛岡商業が初優勝しました。
ずっと高校サッカーなんて観てなかったのに、久々に観てしまいました。
熱くなったね。

高校、大学と過ごした大好きな岩手。
私にとっては、第二の故郷。
同郷の人を観ると応援したくなる。

何でか地方って我々意識がすっごく強い気がする。
都会の人には故郷がどうのってないと思うんだけど、同郷って何でか気になってしまう。
これが「私は東北人だ」に繋がるんだ。

やっぱり私は東北を捨てられないよ。
帰省したせいか、東北モードがしばらく抜けそうにありません。
早く東京のスピードに戻らないと。

とにかく、
盛岡商業おめでとう!
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。