ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
運と縁
2007年 02月 26日 (月) 09:37 | 編集

昨日は6ピタで久しぶりに仕事を上がり、友達のお誘いで仙川のカフェへ再び行ってきました。
ゴスペルを聴いて(アーメンって「その通り!」って意味って知ってた?)、美味しいご飯を食べ、初めて会った子と友達になったり。
素敵な時間を過ごす事が出来ました。

その中で一人が言った言葉にちょっと考えさせられたりして。
その子は就活中の大学生。
「就職は運じゃなく縁だと思うんだ」
って。
選んでくれたのも何かの縁だからって。
自分を選んでくれたところで働きたいって。

何かぐっと来ちゃった。
今まで流れでなんとなくここまで来ちゃったけれど。
それも縁だったのかと思うと、変わって見えてくる。
みんなどこかでつながってるから。
友達が言ってた。

最近、東京に出て来てから1番充実してる気がする。
懐かしい再会が続いたり。
素敵な大人(素敵な生き方してる人って意味ね。これ、今の職場では中々理解してもらえない)に出会う率も高い気がする。
去る者は追わずがスタンスだった割には、なくなったらやだなぁと思う事が出てきたり。
その為に体力作り(笑)してみたり。
変化していくのも何かの縁って事で。

縁は円なのかもね。
ずっとずっと、どこかでまぁるくつながっていく。

素敵な人達に感謝。

ヘッドフォンからフィッシュマンズ。

関連記事
歩いてみたり
2007年 02月 18日 (日) 18:46 | 編集
今日はビルの休館日の為、お休みでした。

お家でごろごろ。
テレビをつけたら東京マラソンがやってました。
あぁ、今日だったんだね。
交通規制がどうのって騒いでいたけど。
走ってる三万人はすっごい楽しそう。
見所満載の東京を楽しんで走ってる。
雨が降ってとっても寒いはずなのに。
みんな、楽しそうに走ってた。

走りたいなんて思った事なかったけど、今日は何だか走ってみたくなった。
あんな風に東京の街を走れる事なんてないよね。
走ってるみんなが羨ましかった。
あ??来年は...何て無謀な事を思ってみたり。

とりあえず、歩く事から始めてみました。
新城40キロウォークから早二ヶ月。
寒さに負けてバスっ子になっていたけれど、今日は駅まで歩いてみました。
今は体を動かしたい気分です。
いつまで続くか分からないけどね。

私のペースで。

私のスピードで。
今日気づいたこと
2007年 02月 15日 (木) 20:44 | 編集


?職場の窓から海が見えた!

?職場の窓から東京タワーが見えた!

?トイレから見た品川駅が夕日を反射してキレイだった。

?と?に関しては全く気付いてなかった。
注意力散漫です。
?は夕方になると私の癒し。
疲れた時に一息つきに行っちゃいます。
トイレから見るってのが何だけど。

新しい発見もあり、ちょっぴり幸せな一日でした。
大好きな場所の
2007年 02月 08日 (木) 09:49 | 編集
久しぶりにソトコトを買った。
もう、ずっと買ってなかったんだけど、シネマが載ってると言うので、買ってしまいました。
懐かしくて、ちょっぴりうるっときちゃいました。

シネマストリートプロジェクト。
岩手県盛岡市を面白くしたいって人達の集まりです。
「僕らがゴミ拾ったらカッコよくない?」
ってゴミ拾いしたり、フリマしたり、ファッションショーしたり。
自分じゃ想像出来ない事をいっぱい経験させてもらいました。

土曜日の朝8:45に集まって、ゴミ拾いの準備して、それぞれのペースで大通や映画館通りをゆっくり歩く。
1時間後には戻って来て、ゴミ分別して、地域通貨もらって、ブランカフェでお茶を飲む。
それでもまだ10時過ぎだから、それから友達と映画観に行ったり、バイト行ったり。
何かすごく贅沢な時間だったかも、今考えると。

岩手は私にとって生きる力をもらったかけがえのない場所です。
不登校で行ってなかった中学校。
半年で辞めちゃった進学校。
仙台でフラフラしてた半年間。
その後一年遅れで入り直した岩手の高校。
バカな高校だったけれど、私にとっては最高の高校生活が送れて、人間をもう一回好きになれたし、フランスにも行ったし、大学へも行こうと思えた。
岩手は私のターニングポイント。
そんな所だから、大好きで仕方がない。

最近、フラメの会といい、岩手ネタが多かったので、久々に盛岡行きたいなぁ。
今の時期は東家(漢字あってる?)の鍋焼きうどんが最高においしいです。
プチフラメの会in仙川
2007年 02月 04日 (日) 23:51 | 編集
今日は10年振りの再会でした。

高校生の時に岩手県の派遣でフランスに2週間行った事がありました。
県内のいろんな高校から20名の初めて会う人達と、初めての海外を一緒に歩いた、その中の2人と10年振りの再会をはたしました。

場所は仙川の1人が働くカフェ。
すっごく居心地の良い、あったかいカフェでした。
おいしいご飯においしいラテ。
今日は日曜日だったので、素敵な音楽とダンスまで付いて。
懐かしい時間と、あったかい時間を過ごす事ができました。

10年経って、それぞれの中にそれぞれの10年が流れているんだけど、それがまた新鮮で。
すっごく刺激を受けました。
フランス話題も尽きず、またみんなで会いたいね?を繰り返してました。
ハネムーンでフランスに帰る子がちらほら出てきているようで。
またフランス行きたいなぁ。

と言う事で皆さん、お先にフラメ東京会しちゃいましたけど、いかがですか?
計画しましょ。
関連記事
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

