ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カヌーしたい!
2007年 05月 31日 (木) 08:39 | 編集
昨日は怒涛の一日でした。

仕事が定時に終わらず、1時間半しかないユーコン説明会 に1時間遅刻。

焦って新宿駅を歩いていると、前の職場の先輩Tさんにばったりと遭遇。
今は本社に異動されたそうで。
少し立ち話をし、別れ際に言われた一言にちょっとじんときたり。
「良かったじゃん。笑うようになって。」
毎日泣いてましたから(笑)
しんどかったかなぁ、今考えると分からないけど。
元気になってる自分を見てもらえてちょっと嬉しかった。

それから急いで探検隊のオフィスへ。
カヌーの話がほとんど終わってしまっていたんだけど、熊谷さんのお話聞けました!
ユーコンに住まわれて12年。ほんと素敵な方でした。
カヌー始めるならユーコンが絶対良いって進めてくれて。
夏は日が暮れるのが遅いから「残業出来ます」って名言も飛び出し。
どんどん、ユーコンに惹かれる私。
後、川も良いけど、何もない未舗装道路を数百キロ走るってやりたい!って思ってしまった部分もあり。
文明のない世界。深いぞユーコン。
想像出来ない。

その後、中村隊長ビーチロックに行った話しをして、友達プレゼント用の本にサイン貰ったりして、初めてこんなにお話しました。
一緒に夕飯まで頂き、沖縄の話とか、モンゴルの話とか聞きながら。
誰もが主役になれる旅を、皆で創って行きましょう。
これからも楽しみですね。アツイね、隊長。
別れ際に一言。
「もう、緊張せずに話せるでしょ」って。
ありがとうございます。

昨日は素敵な言葉をたくさん貰った気がする!
やばいなぁ、最近楽し過ぎるんだよなぁ。
この充実感。

後は何をすれば良い?
関連記事
ユーコン、ユーコン
2007年 05月 28日 (月) 08:32 | 編集
今日は予定が盛り沢山。

何が何でも、定時であがる。
昨日から先輩方に定時あがりを言いまくり、邪魔だからお弁当はお休み。


仕事が終わったら、地球探検隊のオフィスにお邪魔して。
ユーコンのお話を聞く訳です。
ユーコン川ガイドの、あの、熊谷ヨシさんが帰国中でお話して頂ける!
こんなチャンスあんまりないので。
楽しみ過ぎる!
はいっ、バカです。


終わったら、TEAM21の皆に再会!
楽しみ過ぎるっ!
ちょい遅れますが、待っててね。
最近帰宅すると、ついDVDに手がのびてしまう、そんな皆、最高です!
本日は晴天なり
2007年 05月 26日 (土) 07:45 | 編集

昨日の雨が効いたのか、今日はやけに緑がキラキラしてる。

その中を朝から散歩(もとい通勤)。

ヘッドフォンからCaravan

気持ちの良い、緩やかな始まり。

一日がんばりましょう。

まぁ、適度に。





今晩のKAZI Night@loft行くかまだ迷ってる。
あきゆきばんど観たい。
でも、明日も朝から仕事です。
うーん、うーん。
自給自足体験キャンプ?
2007年 05月 25日 (金) 07:02 | 編集
?農業・漁業・畜産体験?

3つのグループに分かれて日替わり体験。
ちなみに今回のキャンプはメンバー15人、1グループ5人ずつでした。
私はチームマングローブ。
素敵なメンバーで本当良かった!

それぞれの体験はまさに生きる為に働いている感じ。
食べる為に、野菜を作る、魚を取る、家畜を育てる。
生きる為に一日が過ぎる。

多分、昔の人達は当たり前にこれをやって来たんだろうけど、これがRealじゃない私にはしんどい分だけ充実感。
土を触る事とか、海に入る事とか、家畜の糞を運ぶ事とか、気にならなくなる。
不思議。
皆があたりまえにやっていたから、やだなぁとか感じる暇がなかったね。

皆素敵だ。

食べる事って実はすごい事なのかも。
お店に行けば、お金を払えば直ぐに得る事が出来てしまうけど、でもそこまで来るまでにめちゃめちゃ沢山の人の手を介していて。
介しているからこそ、頂く事が出来るのに。
普段はそんな事、考えたりしない。
そんな当たり前の事を気付かされ。

生きるって、すごいね。


?泡盛、泡盛?

毎日、夜は飲んで、飲んで、飲んで。
飲みながら夢とかアツク語ってみたり。
働き始めると、夢なんて口に出す事はなくなってしまうから。
すごく刺激になった。
何気に充実していた夜の時間。

たくさんの生きる力をもらって。
明日からもきっと大丈夫。

東京に帰って来て早10日。
どんどん日常に意識が戻って来ているけれど、通勤中にCaravanとか聴いてると、何かしたいと思ってしまう。

アツイ、アツイ皆様、またお会いしましょう。

本当に皆ありがとう。
自給自足体験キャンプ?
2007年 05月 19日 (土) 23:11 | 編集
名護バスターミナルの隣のコンビニ駐車場で初めてメンバー、スタッフと合流。
その後、海辺で簡単な自己紹介。
初めて入った沖縄の海はめちゃめちゃキレイで。
海自体何年振り?って感じだったので、楽しくなってくる。

その後いよいよビーチロックビレッジへ移動!
緑が盛り盛りしてる。
天気が良いから、空に緑が映えるのかなぁ。
森が元気がある感じ。
これだったら人間だって元気になるよなぁ。

コンポストトイレとか、ゴエモン風呂とか、ランタンとか、水節約とか、テントに寝袋とか、裸足で歩く事とか、どんどん気にならなくなる。
不思議だねぇ。
二日目以降うちに帰るまでスッピンだったし。
めちゃめちゃ楽しい!
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

