ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
梅雨っぽい
2007年 06月 22日 (金) 19:20 | 編集
20070622184040.jpg
雨ですね。
東京は雨な訳です。
うーん、久々の二連休が...

本日久しぶりに映画館へ行って来ました。
平日の割にお客さんが結構いてびっくり!
レディースデーでもないのにね。
舞妓Haaaan!!!を観て来ました。
クドカンですよ。好きなんだもん。
以外に良かった。
おおいに笑って、たまにじーんとしちゃって。
邦画が最近元気で嬉しい。


で、只今マックです。
何とマックでノート広げて勉強中!
学生以来というか、前の会社で2レター、3レター覚えた以来だわ。
懐かし過ぎる!
今覚えているのは、世界のビールリスト。
麦酒ですよ、麦酒。
何で!?と思われる方も多数いらっしゃると思いますが、前回の日記で新しい事を始めたと言っていたのがこれです!
先週から、ご近所のワインバーで週1回料理とドリンクの作り方を教えて貰っています。
通勤路にあるお店である日募集していて。
料理全然出来ないからね。
出来る様になれば引出しが一つ増えますから。
で、先週宿題が出て、ビールの種類も覚えた方がいいよって事で、マックです。
ワインバーの割にビールの種類も沢山あって。
イタリアのビールとかデンマークのビールなんて見た事ないもん。
めんどくさいけど、覚えるのって楽しいかも。
がんばるかー


来週土曜、地球探検隊のサポーターズ飲みに初めて顔を出してみようと思います。
7/7のカンボジアの夕べにも行ってみようと思ってます!
いらっしゃる方がいたら声かけて下さいね?
関連記事
復活の兆し
2007年 06月 20日 (水) 20:14 | 編集
20070617175830.jpg

私にしては珍しく、苛々してしまう日々が続いております。
でも、言いたい事は声に出してるし、よく笑ってるし、多分大丈夫だと思います。
きっと。
昔よりは自分の早さで生きてるし。
ご心配お掛けしました。

若干落ちてはいましたが、先日ツリーハウス・ビルダー小林崇さん×高橋歩さんのトークライブに行って来ました。
最近私はA-worksに踊らされてる感たっぷりですが、でも行きたかったんだもん。
しかも一列目(小林さんの目の前!)で楽しませて頂きました。
『ツリーダム』は良い!やばいね。
ツリーハウスがかっこいいとか、Beach69Villageが懐かしいとかそんなのいっぱいあるんだけど、それよりも、小林さんの生き方とか、言葉とか、ぐさっと来て。
同じような事、考えてたなぁ、とか、迷ってたなぁ、とか。
生きて来た事が、言葉になって、ツリーハウスになって、本になって、映像になった。
うん。
誰かの人生を見せてもらう事ってあんまりないから。
特別な事(皆自分の人生、あるでしょ)ではないのに、すごいって思ってしまう。
上手く言葉にならないけど。
私の説明読むよりは手に取って頂いた方が早いと思います。
最後はしっかりサインまで頂いて帰って来ました。
いい時間が流れてました。


先週から週末はパスタ作ったり教えてもらったり、ワインの種類に頭痛くなったりしながら、新しい事を始めてみました。
大変だけど、面白い!

大変だから、面白い!

また、面白くなりそうです。


写真は先輩の北海道土産のまりも。
餌は買って来なかったから育たないよ、って言われました。
まりもって藻じゃないの?餌必要?
知ってる方教えて下さい。
ストレス?
2007年 06月 13日 (水) 07:37 | 編集
photo.jpg
久しぶりに何だか忙しい。

いつもなら会社を出たら、仕事の事なんて考えないのに。

何だかいっぱい考えてしまってます。

やだ。

色んな所から、色んな声が聞こえて来て。

仕事は一人でしてる訳じゃないからね。

久々に会社行きたくないなぁ。

早く先輩旅行から帰って来ないかなぁー

ちょっと熊谷限界です。



写真は、癒される、あじさいの季節です。
旅に出たーい
2007年 06月 11日 (月) 20:56 | 編集
昨日は地球探検隊の東京交流会に行って来ました。
最近の私の日記にちょくちょく出ているので、皆さんご存知かとは思いますが。
私の大好きな旅行会社です。
昨日は実際に旅に行って来たお客さんがスピーカーになってお話したり、ゲストのトークライブがあったりと、旅好きにはたまらない一日でした。

きっと、私の友達なら経験皆あると思うんだけど、自分がどれだけ楽しんだ旅であっても、家族や興味のない友達にその興奮を話しても「良い体験をしてきたね」の一言で済まされてしまう。
この寂しい気持ちありませんか。

だけど交流会のすごい所は、皆がその旅に興味がある事!
皆が「それでどうなったの?」って聞いてくれるんだもん。

こんな旅行会社、やっぱり素敵だ!
お客さんも素敵過ぎ!

皆つっつけばつっつく程色んな事が出て来てねぇ。

世界一周して来た!
ワーホリ行ってて。
次はユーコン!
ニュージーに永住。
エベレストのベースキャンプは。
アラスカでオーロラ見る!

どきどき・わくわくする会話がそこらじゅうから聞こえて来て。

やばいっ、旅に出ちゃう!?

ゲストスピーカーは須田誠さん。
写真を観ながら旅の話。
いつからでも始められるんだって強く感じて。
ちょっとだけどお話しして、本にサインも頂き。

お客さんもスタッフもゲストも関係なく飲んで話して。
社会人も悪くないなぁと思ってみたり、でも...って思ってみたり。

充実した一日でした。


アパートに戻ってから、夜中に『深呼吸の必要』を観てしまい、益々旅立ちたい。
本日お昼休みにカレンダーとにらめっこのイクでした。
24時間の配分
2007年 06月 10日 (日) 12:54 | 編集
現在府中駅。
これから渋谷にむかいます。
今日は地球探検隊の東京交流会です。
面白い旅の話がたくさん聞けるので楽しみです。

私もアルバムを持って行こうと、写真を引っ張り出し、1時間前からアルバム作り。
昨日のうちにやっておけば良かった。
写真もあまりにあるので、ピックアップするのも時間かかり。
あぁ、ボロボロだぁ。
もっともっと時間かけたかった。

24時間の配分が上手く出来ていません。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

