ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大きく、深呼吸をして
2007年 08月 28日 (火) 19:45 | 編集
暑い、熱い、太陽を思い出す。


オキナワ、オキナワ、

今年はオキナワ率が高い。

去年まで、あーんまり国内に興味もなく

山好きの私としては、オキナワなんて程遠い場所で。

どうやってたどり着いたのかも忘れてしまったけれど、

気付いたら、キーワード『オキナワ』の人達が溢れていて。


TEAM21だったり。


探検隊だったり。


この人達、ちゃんぷるーになってしまえば、

きっと、

もっと、

面白い。


30日のFree Factoryを楽しみにしながら。

カラカラ言いながら飲むモスコミュールを思い出しながら。

今日もあの青空にハニカんでしまいそうになりながら。
関連記事
沖縄会@OVER25
2007年 08月 21日 (火) 09:16 | 編集
Beach 69 Villageの自給自足キャンプで一緒だったいしこ、こまっちゃんと新宿でOVER25飲み。
こまっちゃんがアジア放浪から帰国したので、集合となりました。

お店で会った途端、
「えーっ、白いよー」
と言われる。
最近みんなに焼けたねぇ?と言われ続けていたので、ちょっと嬉しい。
まぁ、そりゃあ、真っ黒なこまっちゃんに比べたら白いか。

今回のこの3人、全員OVER25の為、ゆっくり落ち着いて語れる会になりました。
いつもは眩しい位にキラッキラした20代前半組が一緒なので、どうしてもアツイアツイしゃべり場状態になっちゃうんだけど、ゆっくり飲むのもいいものだなぁと。
しかもみんなお酒強し。
隠してたな(笑)
自分達でも多分気付いてなかったんだけど、どうしても姉さん兄さん的ポジションになってしまうから、セーブしてたかも。

沖縄から帰って来て3カ月ちょっと。
それぞれに東京での生活が出来上がっていて、失くしたくないなぁと思えるものも出て来たりして。
帰って来てすぐと今では少し感じ方も変わったかなぁって。
軸は変わらないんだけど、色々と。

さて、考えなければならない事が二つ。
ラグーン行くか、行かないか。
無人島サバイバルキャンプ参加するか、参加しないか。
沖縄には行くんだけどね。

次回はこまっちゃんが伊豆(だったよね?)から帰って来たらまた飲みましょう。
いしこのお店にも遊びに行くね。
ではまた。
週末ショートトリップ
2007年 08月 20日 (月) 13:09 | 編集

土曜は探検隊でアシスタントとして初めての夕べがありました。
もう、バタバタしてしまって、慌ててしまって、気付いたら終わってしまいました。
落ち着いて動ける様になりたいなぁ。

途中でモンゴルからのお帰りなさい組も合流して、土曜のオフィスはもりもりでした。


* * *









それから、
最終の新幹線で実家へ帰省。
久しぶりの実家にのんびり。
お線香をあげに親戚宅を回り、それから我が家の畑&田んぼを散策。
雲っていたので、遠くまで見渡せなかったけど、かなりリフレッシュ。

後、やりたい!と思った事が一つ。
今年の3月で廃線になった鉄道の線路を歩いている人達がいて。
何かなぁと思ったら、線路を歩くウォークツアーらしく。
まーっすぐな田んぼの中の線路の上を歩くなんて、絶対楽しいし、気持ちいい!
田んぼが黄金になる頃にチャレンジしようかなぁと思ったプチ帰省でした。

夕日がきれいだったから
2007年 08月 17日 (金) 18:45 | 編集
インターシティーを出たら、ビルの間が何気に夕焼けしていて。

雲のもくもくした感じに橙がきれいだった。

見終わって、歩き出したら、10メートル先に同じ様に立ち止まっているおじさんがいた。

皆足早に駅へ向かう中、ちょっぴり同じ空間の共有。

何だか、嬉しい瞬間でした。
だだちゃまめ2days
2007年 08月 12日 (日) 23:59 | 編集
あっ、会社の冷蔵庫に忘れ物をしました。
だだちゃまめ。
明日まで無事でいてっ。


朝からうちの課宛てにクール宅急便。
送り主は実家に帰省中の後輩でした。
箱の中から大量のだだちゃまめ。
皆で「山形って言ったらだだちゃまめだよね?」と言っていたのを覚えていた様で。
お昼に美味しく頂きました。
お盆出社に、この心遣い。
ありがとう。


で、お持ち帰り分忘れちゃったよ。


* * *

昨日から探検隊でアシスタントとしてお世話になっています。

分からない事ばかりで、ミナちゃんはじめスタッフの皆さん、隊員の皆さんにに教えて頂く事がたくさんあると思いますが、元気にがんばって行きますので、宜しくお願いします。

そんな昨日のオフィスでも、おいしいだだちゃまめを頂きました。
こちらも山形からのお土産です。
2日連続で出逢えるなんて。


夏を感じるひととき。
ごちそうさまでした!
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

