ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
何をしたら
2007年 10月 31日 (水) 23:38 | 編集
20071031125116.jpg
ここまで汚くなるんだろう。

白とピンクでかわいかったのに。
関連記事
againフラメの会
2007年 10月 26日 (金) 09:18 | 編集
今年の初め、10年振りに再会した友達がいた。

岩手で高校生だった時、県の海外派遣プロジェクトで、二週間一緒に旅した20人の仲間。
芸術・文化コースなんて大それたコースで、初海外、訪れたのはフランスでした。
今の私を知ってる人は、私がフランスなんて似合わないと笑うかもしれないけれど、意外とヨーロッパも大好きです。

あの時、たくさんの美術館や、お城を見て回ったけれど、思い出すのは、みんなで移動中のバスで馬鹿騒ぎした事や、初めて自分たちでレストランに入った事や、ホテルであーでもない・こーでもないと語った事で。
私の旅の原点はここかなぁと思う、みんなと過ごした、と言う思い出。
今も昔もやってる事は変わらないなぁ。

そんな一人と今年、東京で再会。
それから何度か連絡を取ってはいたけれど、お互い予定が合わず、中々会えなくて。
久しぶりにこんなのあるよ、と送ったメールに、お友達を連れて遊びに来てくれる事になった。
半年振りの再会は地球探検隊の東京交流会。
明日です。
楽しみだなぁ?。

しかも嬉しい事に、ツリーハウスのイベントと探検隊を知る夕べにも来てくれる!
若干、探検隊に嫉妬です。
ようやく半年振りに会えるのに、1ヶ月で3度も探検隊にmeetだよ。
でも会えるのはほんと嬉しいからね。

岩手で出会って、フランスで過ごし、東京で再会する。

縁は不思議だ。

久しぶりに、来年はみんなで集まりたいね。
集合は、岩手でも東京でも、もちろんフランスでも。
関連記事
初めての沖縄体験・オキナワウォーク
2007年 10月 20日 (土) 17:42 | 編集

初めてのことが多すぎて。

あっという間の4日間。

なんで、あんなに笑ったんだろ。



はじめてのジャンプ


はじめてのオリオンビール山盛り


はじめての音楽室琉球空手


はじめての大人の本気ドッジボール


あれっ、歩ってる写真があんまりないや。

でも、実は結構歩いていて。

歩けるかどうか心配だったけど、

なんとか歩き切る事ができました。

坂を上りきる度に、

「歩けたじゃん」

と声をかけられ、ほっと一息。

その一言に助けられました。

ありがとう。


みんなと歩けてよかったなぁ。

オリオンビールも美味しかった!


人生2度目の沖縄は、沖縄の深いところを覗かせてもらったような。

たくさんの沖縄の人たちと出会えた事が1番印象に残っていて。

やっぱり、誰と旅するか、誰と出会えるか、だね。


ありがとう。

伝え足りないくらいの、ありがとう。


最後に、こんな初めて。

人生初、打ち上げで飲み潰れ...みんなご迷惑をおかけしました。

これはいらなかった、かな。

ありがとね。

寄り道
2007年 10月 10日 (水) 09:42 | 編集
20071010093701.jpg

一泊二日の遠回り。

今晩、東京に戻ります。
送ったり、送られたり
2007年 10月 04日 (木) 23:30 | 編集
20071004225001.jpg

送ったり、送られたり。

落ち着かない日々が過ぎる。
おかげで、心もちょっとだけざわざわ。
新しいことは、いつでも、
不安もちょっぴり連れて来る。


今日、
笑顔で送り出してくれたみんなに感謝。
ありがとうが、
足りなくて、足りなくて。
伝え切れない、言葉や気持ちが
あまりにもありすぎて。

私の中のこの一年と言う時間は、本当にかけがえのないもの。
色んな事が出来たのも、みんなの協力があってこそ。
だからこそ、今の私がいるのだから。

ありがとう。

手元には花束と、メッセージ付きの卒業アルバム(泣きそうになるから、まだちょっとしか読めてません)。

次の一歩、踏み出しますか。

また、いつか、どこかで。



最後に、
いつも、最大の味方でいてくれる両親と家族に感謝。
いつまでも落ち着かなくて、ごめんなさい。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

