ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
高尾山での休日
2007年 11月 24日 (土) 19:29 | 編集

今年、2度目の高尾山は、お天気に恵まれ、暖かい中でのツリーダムだった。

最近、雨女疑惑が浮上していたので、汚名返上。



探検隊のみんなと過ごすツリーダムは、また、前回とは違っていて。

ゆっくりとした時間があったからこそ、樹を感じる事が出来た気がする。


小林さんの高尾山に対する想いは、いつも考えさせられて。

試験管に穴を開けたら、やっぱり水はこぼれてしまうから。

トンネルはそうだよなぁと。


今回はダッチオーブン料理に挑戦!



めちゃめちゃ旨い!

みんなで作るからね。また旨い。


ツリークライミングは、今回はちょっとパワーアップ!

こんな事、しちゃったり。


すごいなぁ、シンクロナイズドスイミング風。


1日遊んで、まんぷく、まんぞく。

素敵な休日、過ごせました。




みんなと会えた事にまた感謝。

初めましての人も、久しぶりの人も。

みんな、キャラ濃すぎでしょ。

近々、HIDEAWAYとかに集まりたいね、なんて話してるのですが、みんなはどう?

1日イベントで写真交換会、しましょう。

関連記事
ツリーダム
2007年 11月 19日 (月) 19:04 | 編集

小春日和に、高尾山にて。

みんなで、ツリーハウス&ツリークライミングを楽しんだ。

おいしい空気と、おいしいごはん。

幸せな一時。

まんぷく、まんぞく。


ありがとう。




模様替え
2007年 11月 16日 (金) 00:13 | 編集
myアパートではなく、探検隊のオフィスをね。

席替えをしたり、机の配置を替えたり。

頼もしい大工の助っ人さんも大活躍で、かなり美しくなりましたよ。

是非、この週末遊びに来て下さい。

貼ってある写真もほとんど変えました。

あの人やこの人、きっとあなたの写真も...

ウォーリーを探せ状態です。

誰か遊びに来ないかなぁ。

私、あんまり何もしていないのに、早く誰かに見せたくて、ウズウズしてます。
暖かい中
2007年 11月 14日 (水) 13:56 | 編集
20071114132756.jpg
市役所に用事があったので、歩いてお出かけ。

空気はひんやりするけれど、陽射しは暖かい。

街路樹も赤く染まって。

気付かなかったけれど、街も秋になっていた。

窓口が全く混んでいなくて、予想外の10分ほどで用事終了。

神社をちょっとふらふらして。

路上のバルーンアートのおじさんがミッキーを作るのを見たりして。

のんびりな一日もいいね。
懐かしい笑顔に涙して
2007年 11月 12日 (月) 09:47 | 編集
寝ようと思った午前2時過ぎ。
テレビからこぼれた景色に、電源を切るのをためらった。

見覚えのある建物。
見覚えのある海と笑顔。

それは、沖縄北部、国頭村楚洲のドキュメンタリー。
一ヶ月前に、楚洲あさひの丘の音楽室でみんなで見た、あのビデオ。
まさか東京の自宅で見るとは思っていなかった。

このドキュメンタリーは、楚洲小中学校廃校からあさひの丘として出発するまでの楚洲の記憶。
旅を始めた時に見たものと、今日見たもの。
同じはずなのに、なんだか違う。

なんだかもっと、愛おしかった。
なんだかもっと、みんなの言葉に涙した。

たった数日の滞在で、楚洲から沖縄の心、人の温かさを分けてもらった気がする。
だからこんなに、しみてきたのだと思う。

新城さんの笑顔に涙して。
本日寝不足な私。



FNSドキュメンタリー大賞2007ノミネート作品との事。
また、放送ないかな。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

