ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
一人カレー
2008年 03月 25日 (火) 22:39 | 編集
20080325204536.jpg
帰り道、

カレー屋さんの前を通ったら、

本日のカレーが、

なすのキーマカレー

でした。


ほうれん草のカレーと一緒に、

いただきました。


思わず入っちゃったけど、

ナンが焼きたてで、旨い!


オフィスから徒歩数分の、誘惑でした。
関連記事
旅の解説書『旅説』
2008年 03月 22日 (土) 18:04 | 編集

地球探検隊 旅の解説書 『旅説』 出来上がりました!



昨日、今日で、最近旅に参加された方へ発送をしました。

せっかくなので、この自信作、たくさんの方に見て頂ければと思います。

きっと、旅心、うずうずしてしまうかも。

めがね
2008年 03月 21日 (金) 00:04 | 編集

せっかくの2連休。
天気があまり良くなかったので、気兼ねなくゆっくりと過ごしてしまいました。

雨の中、傘をさしてTSUTAYAまで散歩。
借りていたDVDと交換で『めがね』を借りて来ました。

『めがね』は、南の島でたそがれる、そんなお話なのですが、一気に心がゆるゆるになりました。
青い空と、波の音と、人があんまりいない砂浜が、ちょっと疲れた日々に旅心、と言うか、

ふわんとした何かをぽんと与えてくれたような感じがします。

お話の中で、ヨモギくんの
「ここで飲むビールは最高です。」
にどきっとしてしまいました。
昼間、午後の気だるい空気の中で飲むビールは絶対旨い!
旅に出ないと出来ない。
中々日常では、多分東京では出来ない。
あの空気の中で飲むから旨いんだろうなぁ。

旅に出たくて、うずうずしてしまいます。
いつか、
「あきるまで」
と言って、ふわふわしてみたい。

「旅は思いつきで始まりますが、永遠には続かないものですよ。」
ヨモギくんが言ってました。
だけど、終わりが始まりだから。
それはずっと続いて行きます。


オキナワ・やんばるは『めがね』の舞台とは違うけれど、

歩くスピードでゆっくりと空気を感じたら、それだけで元気になれるのかなぁって、

ひそかに期待してます。
歩いて、波の音を聴いて、疲れたら砂浜に寝転んで。
みんなそれぞれのペースで楽しめたら、と思っています。
うん、楽しみ。


『めがね』ゆるゆる加減が最高です。オススメ。
旅に出たくなったら、ごめんなさい。

あっと言う間に
2008年 03月 08日 (土) 05:33 | 編集

現在、ロッククライミングをする為に伊豆高原へ移動中。
さすがにちょっと眠い。


さてさて、大分blogをお休みしていましたが、もう三月ですよ。
びっくり!
まだまだ先だと思っていたオキナワウォークまで二ヶ月を切りました。
昨日、ようやく航空券も購入し、ぐっとオキナワモードになろうとしています。

やんばるを訪れるのはもちろん楽しみなのですが、今回は前後にちょっと余裕を持って

色々観光なんぞもしてみようと計画中!
オススメな場所があったらぜひ教えて下さい!
早く泡盛飲みたいなぁー。


本日、私は探検隊オフィスにはおりませんが、素敵なイベント開催します。
ツリーハウスクリエーターの小林崇さんを招いての『ツリーハウスを知る夕べ』
3時からなのでお時間ある方はオフィスまで遊びに来て下さいねー。

ではではロッククライミング行って来ます!

copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

