ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
7月ラスト
2008年 07月 31日 (木) 16:36 | 編集

どうしよう。

時間の流れが速すぎる。


この前友達になったイギリス人の女の子はあっという間に帰国しちゃうし、

隊長も気づけば内モンゴルから帰ってきたし、

明日から、だって8月なんだもん。

もうちょっとで屋久島が迫ってきてるけど、まだ実感が出てこない。

(まぁ、その割には、バックパックを購入しようと、何件もアウトドアショップをハシゴしちゃったりするんだけど)


去年の今頃は、探検隊のオフィスでバイトの面接をして、

8月から少しずつバイトに入るようになって。

1年前の気がしない。

もっと、ずっと、最近のことだと思っていたのに。

もう1年。


まだ1年...か?


今の生活が当たり前になっているけれど、

これって、本当は奇跡なんだよな、って言う事に先日の帰省で気が付いた。

年の近いイトコと久しぶりに会ったけれど、みんな、ちゃんと会社員だった。

別に驚くことはないけれど、きっとそれが”あたりまえ”なんだろうな、とも思った。

うーん、私はラッキーだな、と。

私の周りのお友達も、探検隊の隊員さんも、みんな貪欲に面白いことを探している。

これって、本当はすごいことなんだよな、って。

改めて感じてしまったのです。


さて、私もみんなに負けないように(って言いながら、多分ゆっくりゆっくり)、

面白いこと、さがそーっと。


関連記事
偶然の
2008年 07月 25日 (金) 09:28 | 編集
日本って狭いなぁー、と思ったこと。


1、仙台で、早朝5時半のマックで友達と遭遇。
先週末、夜行バスで実家へ帰省した際、始発の電車までマックで時間をつぶしていたら、偶然隣の席に座って来たのが友達だった。
しかもその3日前に新宿でご飯食べた時は帰省するなんて言っていなかったのに。
まさか仙台にいるなんて思っていなかったから、人違いだったら...と思い中々声をかけられず。
マックを出る時に恐る恐る声をかけたら、やっぱりそうだった。
お互い「何で仙台にいるの!?」って驚いたけど、その後の始発電車での1時間は、あっという間だった。


2、本屋で立ち読みをしていたら、友達の写真が載っていてびっくり。
全然知らなかったから、すぐにメールして確認しちゃった。
いつも撮ってたもんね。
おめでとう!
私もカメラ、益々欲しくなっちゃったよ。


何だかこの遭遇率、日本って狭いんだなぁーと感じてしまう。
ちょっと嬉しいこと2連続。
みんなにもおすそ分け。
懐かしの
2008年 07月 19日 (土) 09:45 | 編集
今朝電車に乗ったら、
目の前のパンクの兄ちゃんが、
大学のゼミの先生の著書を読んでいた。

懐かしくて、思わず声をかけそうになってしまった。
(もちろんかけてないけど)

こんなに離れた東京で、母校と先生の名前を見かけるのは嬉しい。

お元気でしょうか。

岩手がとても恋しい今日この頃。
もうすぐ盛岡はさんさ踊りだね。
行きたいなぁ。じゃなくて、出たいなぁ。
虹の写真
2008年 07月 18日 (金) 19:51 | 編集

水曜日、探検隊の定休日に、新宿のコニカミノルタプラザで開催されている

高砂淳二さんの写真展 』へ行ってきました。


ちょうどこの前、オフィスに遊びに来ていた隊員Kくんが

「すっごくいいですよ」

と、おすすめしてくれたのですが、

気づけば隊長はじめ、なぐさん、トミーとみんなが行きはじめ、

すっごく良かった、良かった言うので。

私もついに行ってきました。


会場に着いた瞬間、隊長ファミリーと遭遇。

そして、高砂さんにごあいさつをして、虹の世界へ。


虹って、こんなにあったんだ。


入った瞬間、思った。


ハワイの虹。

ニュージーランドの虹。

南米、アフリカ...


水があるから虹はできる。


分かっていたハズなのに、改めて驚いた。


これだけ、虹の写真があると、水の星に住んでいることに気づく。


夜の虹の写真も、初めて見たけれど、すごく神秘的だった。


ちょっと心はハワイに飛んでしまってます。

7/22(火)までやっているみたいなので、お時間のある方はぜひ。

関連記事
ツリーハウスとダッチオーブン
2008年 07月 18日 (金) 18:37 | 編集

先週末は、原宿のツリーハウスサロン『HIDEAWAY』で旅市やってきました。

バックパックやランタンなど、アウトドアーな旅アイテムが通常よりお徳にGETできてしまう、

すてきなセールに、探検隊から遊びに行ってきました。


お友達の隊員さんも何人か遊びに来ていて、

一緒になって、この日限定のダッチオーブンメニューに舌鼓。

すっかり食べ終わった頃、写真を撮っていないことに気づく。

うわぁ?、どうしよう、でもま?いっか?、と思っていたら

らくだ店長がブログにUPしてくれていました。


そう、らくだ店長はこの日、ダッチオーブンを見たくて遊びに来てくれたわけです。

はい。


しかーし、


ダッチオーブン、忘れちゃったんだ、会長さん。


1人用の小さいの。

なかなかないので、見たかったけど。

残念。


でも、大きなダッチオーブンで作った料理は本当に美味しくて。

会長さんの人柄もすてきで。

お話を聞けただけでも、十分良かったです。



1人用のちっさいダッチオーブン、お盆頃に入荷するとのこと。

ちょっと欲しいな。小さいの。

入荷したら、また遊びに行こう。

copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

