ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インドの現代アートって
2008年 11月 28日 (金) 20:06 | 編集

高校の時の友達が岩手から来ていたので、連れ立って東京散策。


どこに行きたい?

と聞いたら、

六本木ヒルズ!

と言われたので、初上陸。


だって、用事がないし、行こうと思ったことがなかったのですよ。

初めて、行って来ました。


展望台とか、スカイデッキとかお天気も良くて楽しかったんだけれど、

一番良かったのはそこまで期待していなかった森美術館。

美術館好きの割りに、行ったことなかったんです。ここも。

そこで、始まったばかりの「チャロー!インディア インド美術の新時代」という展示を見てきました。


なんだろう、ガツンと衝撃。

もう、全部がアート。

座っている監視スタッフも、見ている私たちも。

全て含めて空間が成り立っていて。

かなり、良かった。


インドが気になっている人も、まったく興味がない人も。

3月までやっているみたいなので、ぜひ行ってみてください。

その時は入り口で無料の音声ガイドを借りてね。

より、インドに浸れます。



関連記事
スポンサーサイト
再会 in くまもと
2008年 11月 25日 (火) 21:33 | 編集

この週末は、夏の屋久島の旅で一緒だったみんなと、熊本へ遊びに行って来ました。

なぜ、熊本か?

それは、メンバーの1人が熊本の子だったから。

行ったことないし、遊びに行こう!となりました。


集まって、タイピーエン食べて、熊本城見て、いきなり団子食べて、宿について、馬刺し食べてetc...

熊本はおいしいものが多くて(笑)

遊んでは食べ、遊んでは食べの繰り返し。

最後は、飛行機の時間ギリギリにもかかわらず、ソフトクリームへ立ち寄り。

心も胃も満足な週末でした。


久しぶりの再会!


まぁ、食べまくっていたのですが、そもそも今回のメインは写真交換会!

屋久島の写真をみんなで見よう!という集まり。

2泊3日の写真交換会は探検隊でも初めての試み。

旅が終わってからが始まり、ってまさにこのことだなーと感じずにはいられませんでした。


そしてもう1つのメインが、阿蘇でパラグライダー

どうしてもやってみたかったパラグライダーにまさか熊本で挑戦できるとは思っておらず、

本当に最高な時間でした。

案外低いところから飛ぶんだなー、なんて見上げていたら、いざ丘の上に立つと高い高い。

え、これは飛べないよ、と思っている間にインストラクターさんの「走ってー」の声。

坂を駆け下りると、いつの間にか飛んでいた。

怖い、って思ったのは丘の上だけで、走り出したら忘れてた。

おもしろーいっ。またやりたーい。

見つけてくれたみんなに感謝。


パラグライダー


本当に盛りだくさんで、それもみんなと一緒に遊べたのが本当によかったなー。

次は、池袋でも、関西でも、韓国でも、東北でも。

またどこかで。今度はみんなで。

再会しましょう。

お疲れ様でした。

福岡到着!
2008年 11月 22日 (土) 09:25 | 編集
今日から、夏の屋久島チームの写真交換会。

場所は、熊本。2泊3日。

なのに、福岡。

ちょっと、寄り道。

これから久しぶりに友達と再会なんだー。

チームシンクロレインボーズのみんな、少しだけ待っててね。
テントで眠るということ
2008年 11月 21日 (金) 14:30 | 編集

久しぶりのテントだった。

きっと、2年前のグランドキャニオン以来、初めて自分の手でテントを立てた。

みんなでワイワイ作るこの感覚、久しぶり。


テント作り1テント作り2
テント作り3テント作り4

キャンプってしたいなー、と思っても、道具がないー、とか

一緒にキャンプする人がいないー、とか、理由がいろいろあって結局また今度、になるんだ。

だから実は、密かに楽しみにしていたのです、キャンプ講習。


みんなでワイワイ言いながら作ったテントたちを見たら、

あ、またキャンプしたいな、って思ってしまった。


今度はどこでキャンプが出来るかなー。

こっそりと
2008年 11月 20日 (木) 20:25 | 編集

今さっき、

こっそりと「年越し新潟ツアー」をUPしちゃった。


農家民宿青空で、ゆるゆると過ごしてみたかったんだ。

囲炉裏を囲んで、日本酒飲みながら静かに年を越すって、

ちょっと幸せじゃない?


たんけんたい米のわらで正月飾りを作って、

年越しそばをみんなで打って、

臼と杵でお餅をつく。


こんなゆるゆる年越し、一緒に過ごしてくれる人大募集!

田舎の親戚のうちに来たような、手作りのお正月、迎えてみませんか?


個人的には、囲炉裏時間が一番の楽しみ。

日本酒!日本酒!



copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。