ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
GWと私・2
2009年 04月 30日 (木) 13:57 | 編集

探検隊のオフィス、本日とても静かです。


トミーはコスタリカ。

なぐさんはペルー。

komaちゃんは屋久島。


本日のお留守番組、隊長、と、私。

来客もなく、静かなオフィスでカタカタとお仕事中。

明日のお留守番組、隊長、と、私、と、komaちゃん。


誰か遊びに来て?

お待ちしてます。

おやつの持込大歓迎!

あ、明日ワタクシお誕生日なので、プレゼントも大歓迎(笑)


お天気も良いようなので、お散歩途中で、遊びにいらして下さい。

来社特典、何か考えておきます、たぶん。



関連記事
GWと私
2009年 04月 30日 (木) 13:49 | 編集

昨日は買ったばかりの自転車に乗ってサイクリング。

どこに行くかは決めていなかったけれど、

途中でみた標識に「新宿21Km」の文字。

30Kmくらいあるのかと思っていたら(どうやら日本橋までの距離と間違っていたらしい)、意外と近い。

これは、私のママチャリでも行けるのでは!?

と、言うことで、やってみました。

府中 to 新宿 in 自転車の旅。


結果、行って来ましたよ、新宿。

走っちゃいましたよ、myチャリで。

往復4時間。

ロードバイクやクロスバイクにどんどん、追い越されながら。

でも、寄り道しながら、のんびりと、走ってきました。

かわいいカフェを見つけたり、川原でおやつを食べたり。

充実しすぎた休日を(めずらしく)過ごしました。


でね、甲州街道沿いって、結構バイク屋さんや自転車屋さんがあって。

素敵な自転車やバイクを売ってるわけです。

どんどん、ロードバイクに追い越されていくと、

あぁ、私も欲しいよ、ロードバイク、

と、街乗りでいいのー、なんて思っていたのに、

自転車屋さんを覗き込んでしまったり。


まぁ、しばらくは、myチャリでのんびりと走ります。

これで、がんばれば結構動けることが分かったので、

今度はどこに行こうかなー。





アイト・ベンハッドゥと私
2009年 04月 25日 (土) 20:33 | 編集

今思えば、モロッコとの初めての出会いは、ラルクのPVだった。たぶん。

もう、15年近く前の話。

巡り巡って、まさかこの場所に行くとは、思ってもいなかった。


アイト・ベンハッドゥは、モロッコで一番美しいカスバだ。

どの村も、とてもとても素敵なのだけれど、この場所はグンを抜いていた。

と言うか、この村に宿泊(新市街の方だけど)出来たのも、ラッキーだったのかもしれない。

カスバが目の前に見えるホテルに泊まり、テラスからカスバを照らす朝日を見られたことは、

ここに滞在しないと体験できないことだった。

素通りしてしまうには、もったいない位の場所だった。


川をロバやミュールで渡り(後で気づいたらラクダもいて、そっちも良かったかなー)、カスバの中へ。

今もまだ修復中のこのカスバ、ベルベル人の家族がまだ数組住んでいる。

ミュールで川を渡らせてくれた彼も、カスバの中に住んでいる、と言っていた。


カスバに入ると、迷路のような道をどんどんと登り、てっぺんへ。

下に広がるカスバの奥に、川をはさんで新市街。

風の音と、目の前の風景に、やられました、私。

息を飲むって、こういうことなんだろうなー、と思ったり。

あの空気感の中に、このカスバは存在しているんだなって。

これは、行かないと分からない。

あの場に立たないと、分からない。


実はこの日、前日の雨で足元がぬかるんでいて、靴がドロドロに。

それでも、きゃっきゃ言いながら、ドロドロになりながら歩いたこの場所は、

本当に素敵でした。

さすが、世界遺産!(実はそうなの。)



ふわふわの日々。ふわふわの日々。
ふわふわの日々。ふわふわの日々。
ふわふわの日々。ふわふわの日々。

ふわふわの日々。ふわふわの日々。







モロッコ報告会
2009年 04月 21日 (火) 13:47 | 編集

「モロッコ多国籍ツアー報告会」

なるものを、開催することになりました。

写真を見て、ミントティーでも飲みながら、のんびりとお話したいと思います。


人前でお話、あんまり得意ではありませんが、

モロッコは本当に素敵なところで、

色んな人に少しでもモロッコ気分を味わってもらいたいなー、

というのと、私がモロッコの話をしたくてたまらないので、

誰か聞いて!!という会です。


5/16(土)15:00-17:00の予定です。

ざっくばらんな、ゆるゆるとした会になると思うので、

お気軽にふらりと遊びにいらして下さい。

お申込はこちら>>http://www.expl.co.jp/event/yube/index.html#0516



自転車購入しました
2009年 04月 20日 (月) 20:28 | 編集

ワタクシ、自宅から最寄り駅まで、歩くと軽?く30分かかります。

何でそこに住んでいるんだ、とよく言われますが、

引っ越すのもおっくうで、5年目に突入してしまいました。

今年も物件、探したんだけどなー・・・


と、話を戻して、その30分、がんばって歩いていた時もありましたが、

最近は、朝起きられなーい、とか、

もう時間もおそいしー、とか言って

バスをバンバン利用していました。

でもねー、結構かかるのですよ、バス代。

ばかになりません。


ということで、春になったし、いよいよ重い腰を上げて、

自転車、購入しました。


トミーやなぐさんが乗っているような、本格的なものでは、決してありません。

隊長に「いよいよ自転車通勤かー」と言われましたが、

さすがに新宿までは通えません。

すみません。

軽い街乗り用のかわいいやつです。

自宅から駅まで10分!

1/3になりました!


乗ってみるとね、

あー、何で早く買わなかったのか、という想いでいっぱいになりました。

でも、今年こそ引っ越すかも、とか、

がんばって毎日歩こー、とか思っていたので、なかなか動けなかったのですよ。

うん、でも、購入大成功!です、今のところ。


そうして、自転車購入ルンルン気分で自宅へ帰ったところ、

家のTVが映らなくなっていました・・・

寿命?接触が悪い?ただの気まぐれ?

春ドラマ、見始めたところだったのに・・・

しばらく、TVなし生活になりそうです。



copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

