ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アメリカより帰国しました
2009年 08月 17日 (月) 17:03 | 編集

ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


帰ってきました。アメリカより。

もうね、何も抜きで、最高だったのですよ、今回。


メンバー、最高です。

小さなグループだったけれど、濃いメンツが多くて(笑)

毎日毎日、楽しかったね。素敵な思い出をたくさん、ありがとう。


リーダー、最高です。

今回の旅のリーダーJay。39歳ナイスガイ。

彼がいなければ、こんなにたくさんのことは出来なかった。


このツアー、最高です。

もう、ルートが良すぎる!!

ロサンゼルスにコロラド川、グランドキャニオン、ラスベガス、ヨセミテ、サンフランシスコ・・・

これで1週間よ。濃いわけです。


いろんなことがありすぎて、まだまだ消化出来ていないのですが、

アメリカ、遊び尽くした?、って感じです。

徐々にUPしていこうと思うので、気長にお付き合い下さい。


HDシャッフルAgain(仮)のみなさま、本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとう。


***


今回のアメリカ旅、トイカメラ&トイデジのみで行ってきました。

写真が荒い感じなのは許してね。






関連記事
本日より
2009年 08月 07日 (金) 17:07 | 編集
アメリカです。
これから飛行機乗ります!
行ってきまーす。
7/26ロッククライミング in 幕山公園 3
2009年 08月 04日 (火) 14:11 | 編集

ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?
ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?

はい、みんな登りました!

始めは、どうしようどうしよう、言っていたみんな。

気づけば、4本5本と登っていました。

下から見ていても、足の運びがものすごく上手くなっている人や、

あっという間にてっぺんまで登れるようになった方、続出。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?

てっぺんnからの風景は、とてもとても気持ちが良い。

始めはなかった、景色を楽しむ余裕も、徐々にみんな出てきて、

頼んだカメラでぱちりと撮ってきてもらいました。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


はい、みなさん、お疲れ様でした!

ガイドの直也さんも驚くくらいの、元気なチームでした。


この後の温泉&ビールおいしかったね。

またどこかでお会いしましょうー。


7/26ロッククライミング in 幕山公園 2
2009年 08月 04日 (火) 13:55 | 編集

15分ほど登った先が、今回の岩場。

先客ありで、空くまで私たちはロープの結び方講習へ。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


八の字、上手く作れるかな?

くるっとねじって、出来た穴に通して。

考えても分からないので、感覚で覚えるしか出来ないのは、私だけ・・・?

みんな、簡単に作れていました。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


そしていよいよ、自分のハーネスにロープを通して、しっかりと固定します。

二重の八の字を作るんだよ、と教えられながら、ロープと格闘中。

美しく、二重の八の字が出来るように、みんな黙々と練習です。

これが出来たら、いよいよ上ります!


***


先客のみなさんは、とーっても幅広いグループさんでした。

小学生の男の子から、シニアの方まで。

小学生の男の子はパパから教えてもらって、登っていました。

小さい子でも登れるんだなー、というのと、

あ、小さい頃に親子でこんな経験が出来るのは、なんて羨ましいのだろう、と思ってしまいました。

家族でアウトドア、素敵だなー、と感心しまくりでした。


7/26ロッククライミング in 幕山公園 1
2009年 08月 04日 (火) 13:29 | 編集

行ってきました。ロッククライミング。

私にとっても半年振り以上のロッククライミング。

前日までにお天気の心配なんて、どこ吹く風。

眩しいくらいの太陽のもと、みんなで登って来ました。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


まずは、ハーネスを着ける練習。

今回は全員が初めての体験クラス。

ハーネスを着けるのも初めてです。

ガイドの直也さんからしっかりと教えてもらいます。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?

そして、次は初めてのクライミングシューズ。

つま先がきゅっとなります。

キャーキャー言いながら、本日の相棒2点とのご対面となりました。


ここまでは、幕山公園の管理棟近くの駐車場で行い、

いよいよ山を登って(と言っても15分ほど)岩場へ歩きます。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


結構、暑い。

ちょっと歩くだけで、汗が落ちる。

果たして、この中で登ることが出来るのでしょうか・・・





copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

