ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊豆でMTB!!
2009年 09月 25日 (金) 21:31 | 編集

ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


この連休、ワタクシ伊豆へ行っていました。

サイクリングと、MTBと、シーカヤックをする為に。

めちゃめちゃ盛り沢山!な旅となりました。


連休前は、台風大丈夫かな?・・・

なんて思っていたのだけれど、

この晴天!

普段の行えが良いからだよね?なんて言いながら、

気持ちよく海風に吹かれ、田んぼのあぜ道、天城峠越え・・・

こんなに自転車って、気持ちよかったのね、

と、改めて実感。


今回、私は登り坂が好きになって、ツアーを終えました。

坂なんてね、始めは来なければいいのに、と思っていたのに、

ギアを軽ーく、軽ーくして走っていると、

歩くようなスピードなんだけれど、

ペダルを踏んだら、踏んだ分だけ、着実に坂道を登って行く。

そして、必ず最後にはてっぺんに辿り着く。

ちょこっと、プチ達成感を覚えてしまった訳です。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


ツアー後、こんなことを言っているメンバーがいました。

達成感があったのは、サイクリングの30キロ。

おもしろかったのは、オフロードを走ったMTB。

またやってみたい!!


そうそう、と、共感してしまう方、探検隊の仲間入りです。



関連記事
スポンサーサイト
2人オフィス
2009年 09月 18日 (金) 19:57 | 編集

明日からシルバーウィークです。
みなさんは、はどんな予定なのでしょうか?


そんな、シルバーウィークの明日のオフィス、
隊長(トルコ)、トミー(バリ)、なぐさん(オーストラリア)とみんないないので、
私と、アラスカ帰りのこまちゃんの2人DAYです。(←最近、やけに多い、この組み合わせ)


きっと、オフィスはとっても静かだと思うので、
お時間ある方、ぜひ、オフィス遊びにいらして下さい。

おやつ持ち込み大歓迎!!
お待ちしてまーす。


それでは、良いお休みを!!


***


来月から探検隊、日曜もオフィスオープンします。
毎週日曜午後から飲み会をする予定なので、
新宿にふらりと来られた方は、ぜひ寄っていってね。




背中で語ってみる
2009年 09月 18日 (金) 15:50 | 編集

ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?

                                   Photo by エイコ

テーマ、ちょっと青春っぽく。


グランドキャニオンに沈む夕陽を見ながら、

一列に並んでみた。


あ、いいね、このショット。


日が落ちるたびに、オレンジ色に染まる渓谷は、

声を出してしまうのでが、もったいないほど、

美しくて、美しくて。

息をのむって、こういうことを言うんだろうな、

と、思った。


そして何より、そのハっとした瞬間を、

隣で同じように感じている仲間がいること、

これって、本当にすごいことだなって、思った。



***


一緒に行ったメンバーから続々と写真が届いたので、

少しずつ紹介していきます。

素敵な写真がたくさんあって、なかなか選べないのだけど。



森づくり、モノづくり
2009年 09月 15日 (火) 20:49 | 編集

本日朝一、嬉しい来社。


ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


この人、高山のろくさん。

11月に一緒にする”モノづくりツアー”の強い見方。


どんなものを作ろうか。

木のぬくもりを感じてきます。

朝日の中で、ぐんと背伸びしてみる
2009年 09月 14日 (月) 14:58 | 編集

ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


グランドキャニオンで、日の出を待つ。

4:30に起きて、4:45にキャンプ場を出発し、

誰も居ない、崖の先端で、まだ暗いうちから、日の出を待つ。


ちょっとリーダー、早いんじゃないの?

なんて思ったのもつかの間。

地平線からうっすらと光りが漏れ始め、

赤く、赤く、染まっていく。


暗闇だったグランドキャニオンが、だんだんと青白く浮かび上がり、

日の出と共に、オレンジ色の影を落とした。

1時間近くかけて、ゆっくりとゆっくりと、渓谷の変化を楽しんだ。


日の出の瞬間もやっぱり素敵だけれど、

それ以上に、朝のピンとした空気の中のグランドキャニオンの変化は、

夜のキャンプの寒さも、早起きの苦痛も、

全てを包み込むように、どこかへ持って行ってしまった。


この1時間は、とても贅沢な時間で、

旅はその瞬間だけじゃなくて、1つ1つの過程も含めて、楽しむものなんだと

改めて、教えられたような気がした。


待っている間、リーダーのバックパックの中から、

ドーナツやオレンジジュースの朝ごはんが出てきたサプライズに感激!

前日の夜、「朝食はどうするの?」と聞いたら、

「大丈夫、大丈夫」って教えてくれなかったんだけど、

どんな高級ホテルの朝食よりも、最高においしい朝ごはんでした。


copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。