ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モロッコ・ラクダで砂漠を進んでみる
2009年 10月 25日 (日) 11:29 | 編集

ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


砂漠でやりたいこと!

砂漠キャンプと、このラクダに乗って砂漠を進むこと。


乗り心地は、そこまで良くはないですが。

ゆったり、ゆったりと砂漠を進むその姿は、とても優雅で。

私は、乗ってみて良かったな、と思っている。


仲間とワーワー、キャーキャー言いながら乗るのもまた面白く。

ラクダからずり落ちそうになる仲間を見ながら、みんなで笑いあったのも良い思い出。


関連記事
スポンサーサイト
モロッコ・サハラ砂漠を駆け上ってみる
2009年 10月 23日 (金) 17:03 | 編集

ふわふわの日々。?旅のこととか、いろんなこと?


別にね、砂丘は逃げないので、

駆け上る必要はないんだけれど・・・


でも、この砂丘を目の前にしたら、

走り出さずには、いられなかったんだ。


うん、誰でもきっと、そうだと思うよ。



モロッコ番外編:マラケシュまでどうやって行く?
2009年 10月 23日 (金) 16:49 | 編集

この夏、モロッコへ出かけた方も多かったので、

私もそろそろモロッコ報告を(いいかげん)再開しようと思います。


と言いつつも、今回は番外編。

モロッコまでの行き方についてです。

最近、行きたいけどどうやって行けばいいの?、と言う声が多いので、簡単にご紹介。

私が行った場合、と言うものなので、1つのプランくらいにお読み下さいね。


あ、11/8(日)にオフィスでモロッコ会を開催します。

興味のある方はぜひ、遊びにいらして下さいね。


***


モロッコまで。

どうやって行こうかなぁー、と飛行機を色々調べました。

現在、日本からモロッコに飛行機で行く場合、カサブランカに入る方法がほとんどです。

直行便はあいにくないため、ヨーロッパや中東を経由して、カサブランカに入ります。

エールフランスとか、エミレーツ航空とか、色々飛んでます。

カサブランカに行きたい方は、これらの飛行機を利用するのが、とっても便利です。


が、しかし、私が行きたいのは、マラケシュ。

時間も限られているので(時間があればね、いいのですよ。陸路でガンガン移動しても。)、

何としても、飛行機でマラケシュへ入りたかったワタクシ。

日本からマラケシュまでのルートはいくら検索しても出て来なくて。

どうしようかなぁー、と思っていると、格安航空会社がマラケシュとヨーロッパ間をたくさん飛んでいたのです。

*格安航空会社は、日本には飛んでいないけれど、ネット販売を中心に行っている航空会社です。

 ヨーロッパにはこんな航空会社がたくさんあります。


発想の転換、というものです。

せっかくなので、ヨーロッパも一緒に周ってしまえ、ということで、

日本からはヨーロッパの往復航空券を手配して、別途ヨーロッパとマラケシュの往復航空券を手配することに。

ヨーロッパまでは日本からたくさんの航空会社が飛んでいるので、選び放題。

行きたい国をルートに入れると、1度で2度も3度もおいしい旅になります。


ちなみに・・・

私の今回のルートはこんな感じ。

行き:成田-北京経由-パリ パリでエッフェル塔に登って パリ-マラケシュ

帰り:マラケシュ-ミラノ ミラノのドゥモの大きさに感激し ミラノ-上海経由-成田


せっかくだからと、パリ、ミラノで1泊ずつしたのですが、

都市によってはその日の内にがんばれば乗り換えが可能なので、

マラケシュまで出発当日に着くこともできます。

ブリュッセルとか、ロンドンとか、リヨン、マルセイユ、マドリッド・・・

ヨーロッパの都市と組み合わせてのモロッコも、意外と楽しいものです。

また、ヨーロッパに行こうと思っている方、ちょっと一足伸ばしてモロッコまで、行ってみませんか?



久しぶりの、今後の予定、などなど
2009年 10月 22日 (木) 19:26 | 編集

ちょっと、お休みしてました。

色々一息?という所なので、ブログも再開です。

これからも、宜しくお願いします。


気づけば、秋です。秋。

オリオン座流星群は見られましたか?

今年は何だかピークらしいですよ。

ここ数日、晴天で雲一つないお天気なのに、

やっぱり東京は明るいんですよね。

星があんまり、見えません。

でも、一昨日1つ、流れ星を見ました。

これって、ちょっとラッキーだな、

と思って、ブログも再開することにしました。


この秋は、国内を飛び回る予定。

まずは、11/1-3高山・ものづくりツアー

ご飯がめちゃめちゃ美味しいらしい←私はこの言葉に弱いので。とても楽しみ。

今の所、催行決定待ちですが、締切は10/24(土)。

ちょっと気になるかも?、と言う方はぜひ、ご一緒しましょう。

東京からはバスを利用しようと思っていますが、

このバスの車窓は、見ごたえのある景色らしいです(行った方曰く)。

これもまた楽しみ。


その後、11/14(土)は神戸交流会(収穫祭)に参加します!

初めての神戸。

どんなところか、どんな人に会えるのか、何が食べられるか(こればっかり)、

今から非常に楽しみです。

お席に余裕がありますので、関西圏のみなさんは、ぜひご参加下さいね。


そして、11/20-23は屋久島行ってきます!

ようやく屋久島に帰れます。

早くあの空気の中で、大きく深呼吸をしたいなー、と思っています。

こちらは定員まであと1名。

一緒に屋久島で、ゆっくりとした大地の時間を感じてきましょう。


来年は・・・

3月にアラスカへオーロラを見に行ってきます。

今年に引き続きの3月。

今回はどんな旅になるのか、こちらも今から楽しみ。

今回こそはっ、オーロラに出会えることを楽しみにしています。


そんなこんなで、スケジュールばかりサクサク決まっていきますが、

決意新たに、でものんびりと、過ごしていきたいと思います。

あ、11/8(日)にモロッコ会をオフィスで開催します。

モロッコの多国籍ツアー参加隊員さんが遊びに来てくれます。

興味のある方はぜひお越し下さいね。

お待ちしています。



copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。