ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チャレンジ、1つ目。
2010年 04月 12日 (月) 20:18 | 編集
今年、私の中では、ものすごーーーーーく、チャレンジな一年。
イクのツアーはゆるすぎる、そう言われ続けてきたけれど、
私にとって、これは精一杯のチャレンジ。

1つ目。

モンゴル、行きます。

モロッコじゃないよ、モンゴル。
(モロッコはGWに行ってきます)

ずーーーっと、断り続けていたモンゴル。
いや、モンゴルには行きたい。
が、馬はちょっと・・・。
得意じゃないんです、乗馬。
と言うか、乗り物系がダメみたい、私。

そんな私が、モンゴルへ、馬を乗りに行く。
これ、ものすごくチャレンジ。

探検隊で働き始めてこの3年、
どこに行っても、やっぱりモンゴルの話を一番聞いてきました。
モンゴルへ行ったみんなが口をそろえて、
「もう1度行きたい」
そう、熱く語ってくれる傍らで、
私はひとり、乗馬の何がいいのか、さっぱり分からないでいました。

でも、3年。
ここまでみんながいいと言うには、何かあるんじゃないか、
うっすらとそう、思えてきました。
そう言えば、私の乗馬経験はアメリカでの2時間だけで、
これはモンゴルの乗馬じゃなかった。
モンゴルの馬には、私も乗れるのかもしれない。

やってみなくちゃ、分からない。
一歩を踏み出すこと。
Out of Comfort Zone (あ、使っちゃいました、隊長
それが、探検隊の旅。

そして何より、これにはちょっと憧れていたのです。
何もない草原の中で、ただただ、ごろん、としてみたい。
気持ちいいだろうなー、想像が出来る。
けれど、きっとモンゴルには、こんなちっぽけな想像では収まらないほどの、
世界が待っている、らしい。

まっさらな私ですが、
この夏、モンゴルデビューします。
モンゴルの風、馬に乗って感じたいと思います。
うん、楽しみになってきた!

***

最近、モロッコに行くよー、と言うと、
あ、いよいよモンゴル行くのねー、
と返されることも多々あり、
これも、運命なのかな、と思ってみたりしています。

モンゴル

関連記事
チャレンジ、いくつか。
2010年 04月 09日 (金) 20:39 | 編集
今朝、久しぶりに5人全員がそろったので、
オフィスでミーティング。
最近は、シフト制になってから、
全員がそろうことが、めずらしくなりました。

そこで、久々のこのチャンスに、
今年度の計画を・・・
既に夏?秋くらいまでは、予定が決まっていたんだけど、
今日は、来年のGWくらいまで。
まだ、今年のGWも来ていないのに・笑

探検隊での1年は、いつもいつも、
ずーっと先の方を見ていることが多い。

そんなこんなで、ぼんやりと来年くらいまで見えてきた私は、
ちょっとチャレンジャーな1年の予感。

やりたいことは、やっていこう。

そう思ってこの数年を過ごして来たけれど、
その中でも、久々に、チャレンジャー。
それは、精神的にも、肉体的にも。

いい加減、体力づくりを今年こそはしよう、と
本日、心に誓いました。


あ、チャレンジ内容は、また今度。


お花見@新宿御苑
2010年 04月 05日 (月) 20:25 | 編集
お花見

土曜日に、新宿御苑へお花見に行ってきました。

白状しましょう。
ワタクシ、初めての新宿御苑、でした。

そう、探検隊のオフィスは新宿御苑エリアにあるのですが、
働き始めて3年、一度も訪れたことがなかったんだよね。
朝一時間早く来て?、ランチタイムに行って?、
とかとか考えつつ、早3年。
ようやく、行ってきました。

今回のお花見、米作りでお世話になっている魚沼のうめちゃん&ししやんの
2世ちゃんお披露目お花見でした。
前日までの嵐もだいぶ治まった新宿御苑に、
これまでの魚沼ツアー参加者が大集合!
お久しぶり、も、初めまして、も、あいさつをしながら、
桜を見つつ(ちゃんと見てきましたよ)、再会&出会いに、
2世ちゃん&旅のお話で楽しんできました。

それにしても、探検隊に遊びに来る2世ちゃんたちは、
それはそれは、たくさんの人に抱っこしてもらっていると思う。
もちろん、私も抱っこさせてもらいました!
首がまだ据わっていなくて、恐る恐るだったんだけど、
もう、かわいいー。
生まれてきました!幸せパワーを充電させてもらいました。

これからは3人で魚沼で待っていてね。
よろしくお願いします。
極北から灼熱へ
2010年 04月 03日 (土) 22:22 | 編集
1週間前まで、アラスカにいた私が、
今日は今月末から行くモロッコの資料を送付している。

極北から灼熱へ。

オーロラをみんなで待った時間を持って、
サハラ砂漠の真ん中でキャンプする。


心配なのは、体調ばかり。
がんばってついてきてね、私の身体。
キースと犬と
2010年 04月 02日 (金) 13:04 | 編集
キース

ロッジのオーナー、キース。
今年はなんだか、おひげがキレイにカットされていました。
気のせいかな?

犬と戯れるキース。
が、あまりにもかわいらしく、激写。

私たちはこのままこの子たちと一緒に犬ぞりを楽しみ、
その後パットさん宅でケーキとホットチョコレートを頂く。
(私は後者のケーキが一番楽しみだった・笑)

キースのロッジもそうだけれど、
パットさんのロッジも手作り。
二人で、
「この窓でかくていいよなー。今度こんな風に作りたいんだよー。」
なんて話してる。

アラスカってみんなお家手作りなのかなー。
それとも私が行く所だけ?
なんだか、ほっこり出来る手作りロッジが、
私は大好きなのでした。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

