ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
モンゴル行ってきました!
2010年 08月 27日 (金) 15:56 | 編集
モンゴル

ご報告が遅くなりました。
無事、モンゴル、行って来ました。

出発するまで、(飛行機に乗っても!?)全然モンゴルに行く実感がなくて。
自分がモンゴルに行くとは、全然想像が出来ていなくて。
そして、初めて降り立ったウランバートルは極寒で。
しかも、北京経由のチームはフライトキャンセルで到着していないし・・・。

スタートからバタバタの旅でしたが、
毎日よく笑い、しゃべり、馬にのって、走ったり、歩いたり、
岩山登って、ゴレンジャーごっこして、凧揚げもしたし、
スイカ割りもしたし、ジャンプもしたし、ちょっぴり泣いたし・・・。
たった6日間(実質4日間)とは思えない、思えない位にぎゅっとした濃い時間でした。

旅で泣いたのなんて、久しぶりだ。

色々とまだ、消化しきれていないけれど。
心から、このみんなでモンゴルを旅できてよかった。
みんな、ありがとう。

旅の報告はまた後日。
ゆっくりUPしていきます。
気長に待ってね。
関連記事
夏休みシーズン
2010年 08月 14日 (土) 17:34 | 編集
ミント2


本格的に、夏休みシーズン到来。
オフィスはひっそりとしています。
みんな、旅に出ているからね。
お盆のオフィスは、新宿の街と同じように、少しだけ静かです。

私は、夏のスタートが人一倍遅いので、お盆が終わるまでは、
オフィスでお留守番。
みんなの“いってきます”を見送りながら過ごしています。
どんな旅になるのかなー、と、
きっと、出発する本人はドキドキだけど、
意外と見送る私もドキドキしたりしています。


ちょっと、思ったのだけれど、

いってきます、と、ただいま。
いってらっしゃい、とおかえりなさい。

言い続けられる、そんな環境で働けていることが、すごく嬉しくて。
簡単なことだけれど、みんながそれぞれ声を掛け合う。
今日はトミーがおかえりなさい、で、
りょうこさんがいってらっしゃい。
あたりまえなんだけど、それをちゃんと言い合える環境って、いいな、と。
お盆の昼下がりにふと、思ったのでした。


水曜日からオフィス離れます。
心配なのは、誰か私のミントちゃんにお水をあげてくれるか、と言うこと。
よろしくお願いします。

次は私が、いってきます、を言う番だ。
かえると古民家
2010年 08月 07日 (土) 14:26 | 編集
かえる


今晩、チーム新潟の飲み会があるので、その前に少しだけ。

いつもお世話になっている、農家民宿青空のすぐ近くに、
ちょっと前まで民族資料館だった、古民家があります。

先月、おじゃました時に、その元資料館のそばで大量のアマガエルと遭遇しました。
ちっちゃくてかわいい!
大きいのは遠慮したいけれど、このくらいなら、かわいくていい。

写真はmakotoくんが撮ってくれたものです。
ありがとー。
早朝高尾山
2010年 08月 06日 (金) 12:44 | 編集
高尾山


私は、体力がない。

そうなのです。
もう、ここ何年も言い続けていることなのですが・・・
私は体力がありません。

だから、旅の前になるとちょっと焦って、
高尾山を登りに行きます。
うちから近いからね、電車で30分くらい。

もっと、本格的な山を登ったり、
ジムに行ったりした方がいいのかもしれないけれど、
私は高尾山。
朝からサクっと登って、お昼前には帰って来たい。

身になっているかはちょっと疑問だけど、
歩いたぞー、登ったぞー、と言う気持ちだけで満足をしながら、
今回の旅も大丈夫!と、
ちょっと安心感を覚えたりするのです。

「体力があったら、自然をもっと楽しめるんだよ。」

数年前にそう言われたことを思い出しながら、
夏旅スタートまでのあとちょっとを、
お休みの日は高尾山で過ごすことにします。
見かけたら、やさしく見守って下さい(笑)

夏旅色々
2010年 08月 05日 (木) 15:24 | 編集
アウトリガーカヌー


さっき、シフトを見ていたら、
今月はスタッフ全員がそろう日がなくって、
ちょっと驚いた。

隊長は仙台へ行っているし、
なぐさんは沖縄。
トミーは明後日から内モンゴルだし、
こまちゃんは明日からアメリカ。

みんな、旅してる。

私は8月後半から旅ラッシュ。
体調を整えて、旅にそなえよう。

今年の旅シーズン。
次に会う時、みんな、どんな顔をしているのかな。
楽しみ。

あ、写真はこの前、隊長が参加したアウトリガーカヌーの1場面。
夏、だね。

copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

