ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オフィスの模様替え
2010年 09月 26日 (日) 22:50 | 編集
みんなのご協力があって、
オフィスの中に、多国籍ツアーのコーナーが確立されました。
嬉しいっ!
ずっと作りたかったのです、これ。
オフィスに遊びに来た際には、ぜひ写真を見てみてね。
個性光るコメントに夢中になってしまうハズ。

関連記事
モンゴルごはん
2010年 09月 24日 (金) 21:02 | 編集
ごはん

ごはんの度に、写真を撮ってしまうのです。
旅に出ると。
なので、まとめてみました、モンゴルごはん。

基本、お肉は羊さんです。
洋食っぽくまとめてあっても、
味は羊なのです。

好き嫌いのあまりない私はガシガシ食べていましたが、
羊が苦手な子にはちょっとしんどいお食事。

それでも、ホルホグで絞めたばかりの羊肉は、
全然臭みもなく、味付けは塩だけなのに、
みんな、美味しく食べられていたのではないかな。

これも貴重な体験。
モンゴルでジャンプ!
2010年 09月 24日 (金) 20:29 | 編集
RIMG2573.jpg

最近、探検隊で定番になりつつある、ジャンプ写真。
でもね、どこに行っても撮りたくなってしまうのです。

何度も何度も、ジャンプをし直して、
みんなで一所懸命にジャンプをして。
がんばるところ、ここじゃないんじゃない!?
とか思いながら、童心に返って、必死になってジャンプして。

それがまた、みんなで飛ぶからおもしろい。
モンゴルで、夕日を待ちながらジャンプ!
初めての共同作業(笑)

今では良い思い出。
一緒に飛んでくれてありがとう。
スイカ割り・2
2010年 09月 22日 (水) 08:31 | 編集



動画があったんだった、スイカ割りの。
乗馬ガイド・モンタの回。
大盛り上がりでした!
モンゴルでスイカ割り
2010年 09月 22日 (水) 08:17 | 編集
すいか

モンゴルで何をしよう?

そう、みんなで考えていた時、
出てきたアイディアの1つが、スイカ割り。

モンゴルにスイカってあるの?
から始まり、現地でスーパーへ買出し。
小ぶりなスイカを3つゲットし、
乗馬の途中で川に寄るタイミングで冷やして、
ランチタイムにスイカ割りをすることに。

このスイカ、意外にデイパックに入れて背負ってみると、重い。
馬に乗って、このスイカを背負って走るのは、結構大変かもしれない。
誰が持ってく???

前日の真夜中のゲルで、スイカ運びをかけた壮絶なあみだくじ大会が開かれました。
始めはね、当たり3人スイカ、しか書いていなかったのに、
だんだんと空いている所にも何か書こうよー・・・と言う雰囲気。
・乗馬ガイドに日本のギャグを教える
・ビール一気飲み
・何か1つカミングアウト
などなど。
結局全ての線の下に何かが書かれ、スイカが1番楽チンな気配。
大盛り上がりの中、当たりの3人が決まったのでした。

川へ到着後、すぐにスイカを川へ投入。
ランチを食べている間に冷やして、いざ、スイカ割りへ。
日本人チームはもちろん盛り上がっているんだけど、
それ以上にモンゴル人ガイドチームが大盛り上がり!
何にもない川のほとりで、誰もいないモンゴルの川のほとりで、
私達はスイカ割りに熱狂中。
傍から見たら、きっと、何してるんだこいつら、って感じ。
でも、そんなの関係なく、童心に返って思いっきり楽しませてもらいました。

みごとに割れたスイカをみんなで頂きながら、
何もないところで、いかにして楽しむのか、と言うことを考えた。
1人がコレをしたい、だけじゃなくて、
それを一緒になって盛り上げてくれるメンバーがいる。
それが、1番大きいんだろうなー、と。
誰かがやってくれるのを待つのではなく、
みんなでやろうよ、と。

このモンゴルの旅では、
何もない所から楽しみ方を作っていくことの上手なメンバーが多くて、
毎日毎日、たくさん笑わせてもらいました。
探検隊の言っている、自分から積極的に動く、とは、
まさに彼らのことなんだろうな。

スイカ、おいしかったね。
きっと来年は、スイカを見ただけで、モンゴル、
思い出しちゃうな、きっと。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

