ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィーク
2011年 04月 28日 (木) 23:35 | 編集
ゴールデンウィークです。
明日から。
探検隊は5/5までお休みです。
5/6からはオフィスを開けます。

私は、このゴールデンウィークには、
たまたま、旅が入っていませんでした。
何と言うめぐり合わせなのか、とも思いますが、
久しぶりに、ゴールデンウィークに実家に帰省します。
家族と、バカみたいに笑ってこようと思っています。
高校や、大学時代のお友達とも、たくさん遊んできます。

こんなゴールデンウィークもいいものかな、と、
思いながら。

ようやく、仕事終了。
帰って、今日はゆっくり眠ります。

では、みなさま、楽しく素敵な、ゴールデンウィークを!
関連記事
スポンサーサイト
色々と、新しく
2011年 04月 28日 (木) 13:14 | 編集
色々と、新しくなります。

logo_tate.jpg


ロゴとか。


logo_yoko.jpg


ロゴとか。


イメージがやわらかくなりました。
かわいいでしょ。
たくさんの方のご協力のもと、こちらのロゴでスタートします。

更に、オフィスも5月末にはお引越しです。
もう少し、御苑の駅から近くなります。
更に更に、6月末からは、ドリンクとかも出せるようになります、たぶん。

そして、WEBも新しく。
トロントにいる彼女にお願いしています。
お楽しみに。

改めて、探検隊は、たくさんの人たちのおかげで、
成り立っていることを感じます。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

アメリカグランドサークル
2011年 04月 24日 (日) 10:39 | 編集
ここの所、自分の事ばかりにいっぱいいっぱいだったのですが、
そろそろ、本業に戻りましょう、と言うことで、夏に向けて旅を発表しました。

今年に入ったくらいから、ずっとずっと準備を進めていたのですが、
ようやく、表に出す事が出来ました!
アメリカ・グランドサークル・キャンプ旅!
トレックアメリカの都合で、ここしばらく、
オリジナルのコースが作れていなかったのですが、
今年から、テリーと言うトレックアメリカの担当さんが、
ばっちりとアレンジをしてくれることになったのです。
なんて心強い!
そして発表出来たのが、このコース。

   「グランドキャニオンを谷底から見上げる」
~ アメリカ西部国立公園 キャンプで旅する2000キロ ~


一番大好きなザイオンも、ブライスキャニオンも、
モニュメントバレーも、グランドキャニオンも入ってる!
せっかくだから、トレッキングを楽しみましょう。
グランドキャニオンではプラトーポイントまでのトレッキングも出来ちゃいます。
360度、グランドキャニオンに囲まれてみませんか?

しかも、ずっとアレンジが出来ず悔しい思いをしていたキャンプ泊!
久しぶりに、アメリカのでっかいスーパーでみんなで買出しをして、
自炊とかもしちゃいます。

そしてそして、今回の裏メインイベントは、
オーバーナイトジープツアーinモニュメントバレー。
ナバホのガイドさんが案内をしてくれて、
モニュメントバレーの真ん中にある彼らの伝統的な土壁ドームのホーガンに
みんなで宿泊しちゃいます。
そして、そこで頂くナバホタコスが、ボリューミーで旨い。
モニュメントバレーの中に滞在して頂くから、より旨いのです。

ホーガンのコピー

旅に出ると、朝日や夕日を眺める機会が増える。
たぶん、これは私だけではないはず。
お日様の動きと共に、1日の時間を過ごす。
地球の大きさ、宇宙の大きさまで感じてしまう。

モニュメントバレーやグランドキャニオンで、
空や、岩の色のグラデーションを、
その場の空気を感じながら実際に眺めてみるのは、
行った者にしか味わえない贅沢。
そんな贅沢、感じに行きませんか?
もれなく、ホーガンステイやキャンプご飯がついてきます・笑。

この夏は、アメリカでキャンプ、してみませんか?

駅までの道のり
2011年 04月 18日 (月) 11:53 | 編集
最近、駅までのルートを変えてみました。

ずっと、甲州街道沿いを歩いていたのですが、
ドンキホーテくらいしかないんだよね。
車もいっぱいだし、たいしておもしろくはない通勤路。
これが1番駅まで近いと思っていたら、
中学校のそばを通った方が近い、と最近判明。
ここ1週間くらい、そっちの新ルートを歩いているのです。

新ルートの途中には、大きな桜の木が1本立っています。
この木を囲むように歩道が作られていて、
明らかに、桜の木が昔からありました、って分かるような大きな木。

sakura1.jpg

色々あるけれど、
満開に咲く桜の木を毎日眺めて、
パワーをもらっていたのです。

sakura2.jpg

そんな新ルートを歩きながら、新たな出会い。
桜の木の下でよく見かけるこの子。
仲良くなるには、もう少し時間がかかりそうです。

山とか歩いてみたり
2011年 04月 16日 (土) 11:34 | 編集
暖かくなってきたのと、気分転換に、
山を歩きに行って来ました。

DSC00601.jpg

箱根のハイキングコース。
曇り空だったけど、時折日差しもさして、気持ちのよい休日となりました。

DSC00611.jpg

このコース、景観に富んでいて、すごくおもしろい。
笹原から、ごつごつ岩の道、そして木が茂っていたり・・・
こういうところは、歩いていて、非常に楽しい。
まぁ、相変わらずの運動不足の私は、
ゆっくりゆっくりマイペースで進むのですが、
周りも見られたし、いい感じのコースでした。

DSC00624.jpg

そして、今回の企画者のけんたが、ホットワインとチーズを用意してくれて、
山頂でいただきました。
嬉しいサプライズ。
結構息も白いくらいに山頂は寒かったので、嬉しい時間でした。
だけど飲むのに夢中で写真がないという失態・・・

下山後、温泉に入って、ビールで乾杯。
あ、目的はここだったかも・笑。
充実した休日を過ごす事ができました。
やっぱり、自然の中で動くのは、リフレッシュになるね。
お付き合い頂いたみなさま、ありがとう。

***

あ、これも気分転換。
髪の色が少しだけ、明るくなりました。
(某Tさんに、「今頃何デビュー?」と、つっこまれましたが・・・笑)

copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。