ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5/15(日)はいよいよ旅祭!
2011年 05月 14日 (土) 19:09 | 編集
明日はお台場で旅祭です。
探検隊も、みんなでブースを出します。
そして、ブース内でトークライブとかやっちゃいます。
実際に旅してきた隊員さんが、たくさん遊びに来てくれる予定なので、
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。

tabi_ura_nyuko.jpg

ちなみに・・・
ペルーのお話をしてくれるつっきー(小林さん)は、
このゴールデンウィークにインカトレイルを3泊4日かけて、キャンプをしながら、
4200メートルの峠越えもし、歩いてマチュピチュまで行ってきました。

アメリカを6000キロ、アメリカを縦断してきた矢倉くんは、
外国人メンバーと一緒に、1台のバンに乗って、
キャンプをしながらワイワイと旅してきました。

アフリカを縦断してきたコアラ(池田さん)は、
ジンバブエから電話をかけてきて、
「次のツアーもこのまま参加したいんです!」
とアフリカとメンバーが大好きになって帰ってきました。

モンゴルのお話をしてくれるてらっち(寺田さん)は、
大草原で馬に乗り、風になる瞬間を、
感じてきました。


これだけでも、ちょっと気になってしまうでしょ。
続きは、明日の旅祭で!
ぜひ、ブースを覗いてくださいね。
お待ちしています!


関連記事
旅祭に向けて
2011年 05月 13日 (金) 22:23 | 編集
P5130035.jpg

5/15の旅祭に向けて、看板出来上がりました!
新オフィスでも使う予定。
素敵でしょ。

旅祭会場で見かけたら、ぜひ、立ち寄ってください。
いろいろと、ブース内でもトークライブとかする予定!
詳細は明日発表します!

大工さん見習い
2011年 05月 12日 (木) 23:45 | 編集
新しいオフィスの、工事現場へ突入!

P5110014.jpg
地味に、やすりをかけてみたり。
(あ、これは旅祭用の丸太いす作り中。)

P5110024.jpg
地味に、木の皮をはいでみたり。
(いくちゃん、寂しい人に見えるよ、と突っ込まれたり。)

P5110027.jpg
地味に、廃材を担いで車に積み込んだり。
(サンタクロースじゃないよ、私。)


はい。
まだまだ始まったばっかりの作業が、
毎日、毎日、続いています。

ひとつひとつ、こつこつと。

がらんとした始まりを知っているだけに、
どんなオフィスになるのか、楽しみで仕方がない。
里帰り・盛岡4
2011年 05月 10日 (火) 14:10 | 編集
岩手には、美味しいものがたくさんある。

大好きな、盛岡冷麺。
大好きな、じゃじゃ麺。
1度はチャレンジしてもてもいい、わんこそば。

今回の帰省の楽しみは、美味しいごはんを食べること。
早々に友達に連絡をし、ランチ何にする?と打ち合わせ。

そして、結局散々悩んだ挙句、ハンバーグ(笑)。
大学の時、たまに友達と食べに行っていたハンバーグ屋さんへ。
びっくりドンキーの1号店が盛岡にあるのです。
店の名前も、「ベル」と言って、びっくりドンキーじゃないんだけど、1号店。
久しぶりにそこで食べて来たよ。

店内改装されていて、2階が出来たりしてたけど、
やっぱり懐かしかった。
そして、美味しかったです。

ハンバーグにも、盛岡の思い出、ひとつ。

beru.jpg
里帰り・盛岡3
2011年 05月 09日 (月) 14:24 | 編集
DSC00679_20110509140617.jpg

 盛岡の桜は石ば割って咲ぐ。盛岡の辛夷は北さ向いて咲ぐのす。
 んだば、おぬしらもぬくぬくと春ば来るのを待つではねぞ。
 南部の武士ならば石ば割って咲げ。盛岡の子だれば、北さ向いて咲げ。
 (壬生義士伝、上巻より)


満開、でした。石割桜。
盛岡地方裁判所の敷地内にあるこの桜は、
でっかい石を割って、今でも見事に咲いています。

樹齢約360年。
そんな昔から、この場所で盛岡をずっと見守ってくれている。

街の中にひっそりと、でも、りりしく美しく、
この木は立っています。


DSC00683.jpg

いつものこの時期なら、観光バスが周辺にたくさんいるのだけれど、
今年はいつもより静かに。
でも友達曰く、
石割桜が満開だけど誰も見に来ない、とニュースが流れていたそうで、
「よかった、結構人がいて」と。

来ているのは、みんな地元の人なのかもしれない。
みんなにこの咲いている姿を見せてくれて、
本当にありがとう。

みんなに愛されているこの桜、
力強い岩手の人のようなこの桜から、
私たちは、春が来たことを教えてもらった。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

