ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
テレビが観られた
2011年 07月 25日 (月) 15:30 | 編集
デジタル放送に、我が家のテレビは対応をしていません。

これを機に、テレビから離れてみるのもいいかな、
そう、思っていました。

昨日の日曜日、切り替えのカウントダウンを、
テレビを観ながらしていたのですが、

3、2、1・・・

あれっ?テレビが切り替わらない。
普通に映り続けるテレビ。
おかしいな、変換まで時間がかかるのかな?
そんな風に思っていたのですが、
一向に映らなくなる様子がないのです。

夜のニュースで、ケーブルテレビがデジタル放送をアナログ放送に変換をしている、
との案内がされていました。
あ、これか、と。
テレビの右上にはデジアナ変換の文字。
うちのアパートはケーブルテレビが入っているのをすっかり忘れていました。
2015年までは、今のテレビで映るようです。

ラッキーなのか、アンラッキーなのか、
しばらくテレビ生活が続くことになりました。
まだ世間とつながってろってことだよ、
と言われ、あぁそうか、と納得の本日朝でした。

関連記事
夜更かしの、そんな連休の夜の独り言
2011年 07月 17日 (日) 04:40 | 編集
わけあって、夜更かし中。
連休だからね。
そんな日も、いいかな。

新しい生活は、
何となく、少しずつ、体に馴染んできて。

新しいオフィスと、
新しいカフェバーと、
新しいスタッフと、
新しいお客さん。

毎日が、目まぐるしく周って、周って。
毎日が、刺激的で、あっという間に過ぎてしまって。

自分の嫌なところが、がっつり見えたり。
こんなにも頑張れるじゃん、と褒め称えてみたり。
これでもか、と言うほど、振り幅の激しい時間を過ごしてみたり。

震災後、止まっていた時間が、
驚くほど早く、流れ出している。
溢れ出している。

これは流れに乗らなくては、
と、思ってみたけれど、
もがくことの嫌いな私が、乗れるわけもなく。
とりあえず、そうとりあえず、
シンプルになってみる、
と言う選択肢を与えることにした。

twitter辞めてみた。
いい感じ。
パケほーだい辞めてみた。
いい感じ。
あとちょっとでテレビ、
映らなくなる。
ネットはきっと、
またつながないと思う。

シンプルになって、
何もなくなって、
1人になって、
そして初めて、
誰かに会いたくなった。

人に執着しないのは昔からで。
誰とでも話せる分、
もしかしたら誰ともちゃんと、
話していなかったのかもしれない。

だから誰かに、
会いたくなった。
だから誰かと、
話したくなった。

摘みたてのブルーベリーと、
母手作りの梅ジャムが、
さらりとオフィスに届くように、
何の前触れもなく、
軽やかに誰かに会いに行けたらと思う。

いつから、
私のフットワークは重たくなったんだい?

YouTubeでザッピングしながら、
懐かしいメロディーをガンガンに口ずさんでいる。
夜中に書いた手紙ほど恥ずかしいものはないけれど、
この日記だって、十分そんなもんだろうな。
だけど、書き逃げです。
連休だからね・笑

最後に・・・
・・・深夜バス。
土日祝がお休みならば、ちゃんとWEBに載せてよ。
もう。

さぁ、
もうすぐ、朝が来る。
シンメトリーになる
2011年 07月 05日 (火) 12:59 | 編集
CIMG0796.jpg

夕日の中で、シンメトリーになる瞬間。

たぶんずっと、眺めていても飽きないような。
ぎゅっとした極地。

ビーバーがいたんだよ、ここ。

copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

