ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
re-collection, re-start, re-sound......
2011年 11月 28日 (月) 13:14 | 編集
re、が付くことが、最近多い。
何となく、自分の周りで。

何事も、再び始めるには、
それはそれは、準備と決断が必要な訳で。
それを考えると、みんなすごいのですよ、ほんとに。

2012年が楽しみな今日この頃。
さぁ、あと1ヶ月で、今年も終わりです。
ラストスパート、がんばりましょう。
関連記事
マイナスイオンの中でのランチタイム
2011年 11月 26日 (土) 16:47 | 編集
DSC01514.jpg

大川の滝に、行って来ました。
やっぱり、すごい迫力!
ここは、近くまで行って、
水しぶきを感じるのがとてもお勧めです。

DSC01516.jpg

そして、今回はここでお昼。
おにぎり弁当を頂きます。
目の前には、滝。
お弁当が美味しすぎる!

ごはんの後は、しばしゆっくりと。
岩の上でごろんとする人もあり、
木を磨いている人もあり、
お話に夢中になっている人もあり・・・

ここはすっごく癒される。
大好きな場所です。
晴れてよかった~
コスモス畑の中で
2011年 11月 21日 (月) 10:59 | 編集
一面のコスモス畑~!

DSC01507.jpg

時期的にもう終わっているかなー、と思いながらも、
密かに期待していたコスモス畑。
島を1周している道路からは、1本中に入った所にあるので、
あんまり見に行く人はいないかもしれないけど、
結構見ごたえありました。

2台の車で移動していたので、どうしてもここに立ち寄りたかった私は、
もう1台のけんちゃん号へ電話。
すると、「コスモスもう通り過ぎたから」と一言。
なおちゃんに話すと、「えー、まだ先だから絶対そんなことないよぉ~。もう1回電話してみて。」
とのこと。
そして再度電話をすると、「コスモス畑ね。分かった分かった。」と合流することに。

畑に到着してみたら、けんちゃん号では色々と勘違いがあったみたいで。
スーパーコスモスだと思ってたらしい、けんちゃん。
通り過ぎたっけ?でもスーパーコスモスなんてないしなー、
あ、コスモス畑!?みたいな。
面白すぎる。スーパーコスモスなんてないじゃん、屋久島に。
みんな爆笑だったらしい。

DSC01511.jpg

そんなこんなで、みんなでコスモス畑に辿り着きました。
中々屋久島っぽくないこの風景も、私は大好き。
ZIGZO復活!!
2011年 11月 21日 (月) 09:36 | 編集
えぇ、えぇ、昨夜は眠れませんでした。
寝不足です。

こんな日が来るなんて!!!

ZIGZO復活!!!

年に数回しか来ない妹からもメールが。

楽しみ過ぎますね~
2012/3/17赤坂ブリッツ!
夢かと思ったら、ちゃんと朝になっても現実だったわ。
嬉しすぎますね~

まぁ、よくよく考えたら、この1年は長ーい、長い、伏線の真っ只中だったわけで。
高野櫻澤も、高野岡本も。
流れに乗れてたんじゃない、私。
久しぶりにライブに行き出したのも、きっと繋がる。

3月、ブリッツね。
チケットがんばって取るぞー!!!

ひらひらと、舞う
2011年 11月 19日 (土) 11:52 | 編集
屋久島1周の途中で、松峰大橋に立ち寄りました。
そう、いつもの、アレ、をするのです。

DSC01497.jpg

この葉っぱを、紙飛行機の様にふんわりと、
橋の上から飛ばすのです。

DSC01498.jpg

風に乗って、ゆっくり、ふんわりと、
川まで飛んで行きます。
何だろう、この時間。
すっごく、いいんです。

松峰大橋は、山側を見ても、海側を見ても、
とても気持ちいい。
夏場だと、カヤックで登って来る人が見えたりもして。
いつかは、水面から見上げてみたいなー。

DSC01503.jpg

そして、恒例のジャンプ大会!
けんちゃんのダメだしが続き、ようやく成功!
ちょっとおなか出ちゃった・笑。

***

いつもは誰もいない、この橋の上。
今回は大型バスに遭遇。
こんな所に観光客が!?と思ったら、
地元屋久島のおじさま、おばさま方でした。

よくよくお話を伺うと、みな同級生で、還暦のお祝いらしい。
赤いタオルを持って、みんなで森を歩きに行くそう。
出会った時点で、まだ朝の10時前。
既にみなさまほろ酔い気分(いや、べろべろ!?)、
さすが屋久島、と思った瞬間でした。

自分が60歳になったとき、あんな風に仲良く、
同級生と一緒に出かけられるのかなー。
地元を離れた身としては、ちょっと羨ましかったりもしました。
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

