ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年諸々と
2012年 03月 04日 (日) 11:57 | 編集
気づけば、3月です。
今年も、
もう2ヶ月終わってしまった、
なのか、
まだ10ヶ月ある、
なのか。
感じ方は、人それぞれかと思います。
お久しぶりです、熊谷です。
相変わらず、のんびりと、まったりと、生きております。

探検隊は16周年だったんだね。
おめでとうございます。
これからも、益々のご発展を!
陰ながら応援しています。

1月、2月と、
私の人生どんなだよーっ、
と言う位、濃い日々が過ぎました。
嬉しい事も沢山あったし、
マジですかっ、と思う事も沢山ありました。
あぁ、これは前厄か、とも思いながら、
未だに厄払いには行っていません(笑)

そんな、スリリングな生活ながら、
もうしばらくは、東京に居ようかと思っています。
なので、東京の皆さま、関東の皆さま、それまで遊んでくださいませ。

そして、夏くらいには、愛しのmy sweet home“東北”へ帰ります。
東北のみんな、待っててね。
そしてぜひ、東北へ遊びにいらして下さい。
お待ちしてます。

震災があって、
この1年、嫌になるくらい色々考えて、
そして、東北へ帰るのは、
たぶん、必然なのです。
始めは偶然だったけど、
その時間も含めて必要な時間なのだと。
まぁ、選んだのも、決めたのも自分ですが。
この流れ、今はよかったな、と思っています。


さて、
目下、絶賛ダイエット中、もとい体力作り中!
インカトレイルに向けて、ちょこまかと動いております。
あ、人って追い込まれると何でも出来るわ、ってくらい動いてます。
追い込まれないと出来ない質で、すみません。
インカトレイル経験者からは、
イクなら全然大丈夫だよ~、
そんな風に言われますが、
いえいえ、ワタクシ、自分の体力を信じていません。
信じていないので、
これだけ歩く練習をした、走ったじゃん、
と言う動いた記憶を持って、
自分の自信に変えていきたいのです。
褒められて伸びる子です(笑)
どこかで見かけたら、褒めて下さい。

目下、地球の歩き方ニューヨークとにらめっこ中です。
ペルー前に何日かニューヨークに滞在予定。
都会に慣れていないので、お勧めスポット等あったらぜひ教えて下さい。
このままだと、インドアな私らしく、美術館巡りで終わる勢い。
お勧め安宿情報もお待ちしています。

目下、英語の勉強中。
あれだけ時間があってもしなかった事を、
今更ながら必死です。
ツアーパンフの英語は、何となく雰囲気で分かったんだけどなー。
中学英語から拾い直し中。

目下、ラオ語の勉強中。
what...?


1日1日を強く感じながら、
1日1日を大切に。

旅の仕事がなくなった時、
自分でもびっくりするほど、
もう、あの世界に戻れないのか、と、
怖くなりました。

好きなものは沢山あって。
音楽も、映画も、本も、カフェも、カメラも、ぼーっとすることも...
でもこれは好きなことであって、したい仕事じゃない。

自分で旅もしたいけど、でもそれ以上に、
旅に出る人を見送って、
帰って来た人にお帰りなさいを言う、
その居場所が、私は好きなんだな。
離れてみて気づくこと、多々あり。
後悔とかじゃなく、
すごく前向きな新鮮な気持ち。

さぁ、次の居場所まで、
今は頑張るしかないね。
1日1日を大切に!
我が道を。


あ、我が家netに繋いでいないのですが、
必要に迫られて、net接続をせねばならなくなり。
あと東京は数ヶ月だし、スマホにはしないし、
どなたか、何かよい接続方法知りませんか?
うーん、どうしよ。
関連記事
スポンサーサイト
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。