ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラオス航空墜落事故について
2013年 10月 18日 (金) 07:16 | 編集
うっかり、更新が滞っていました。ごめんなさい。
私、元気です。

さて、10月16日夕方、ラオス航空QV301便が、
悪天候によりパクセー空港数キロ手前でメコン川へ墜落しました。
日本語のWEBニュースにもなっていたので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
乗員乗客49名全員が死亡と言う、大参事となりました。
亡くなられたみなさまのご冥福をお祈り致します。

友達から、イクは乗ってないの、大丈夫?という連絡を頂きました。
大丈夫、私は無事です。
連絡が遅くなって申し訳ないです。

普段、私自身もよく利用をしている便でした。
2週間前にもこの便でパクセーに帰ってきました。
幸いにも、邦人の搭乗者はいなかった模様ですが、普段から観光客の方もそうですが、
パクセー在住の方や、ビエンチャンからの出張の方、
日本からの出張、視察の方、NGO関係の方等々、
パクセーは南部ラオスの拠点であることもあり、多くの日本人や外国人が、
このビエンチャン/パクセー間のフライトを利用していました。

そして、これからも利用することになると思います。

このような形でパクセーの名前が世界中を駆け回ったことは非常に残念でもあり、
悲しくもあります。
今後二度と同じ様な事を繰り返さなためにも、原因の究明をお願いしたいです。

なお、ラオス航空はパクセー便も含め通常通り運行している模様ですが、
日ごろからスケジュールチェンジ等が頻繁にあったりするので、
念のため、リコンファームを強くお勧めします。

ラオス国内移動には非常に便利なラオス航空。
いつもお世話になっているラオス航空。
カウンターのお姉さんにいつも重量オーバー気味の荷物を大丈夫だよね!
と乗せてもらったり(いつもだから、また来たこいつ、って思われていると思う・苦笑)、
青いシン(ラオススカート)とスア(ラオスシャツ)の
CAのお姉さんの笑顔が素敵だったりと、とってもアットホームな航空会社です。

全ての人が笑顔で再び利用できるようになりますように。



関連記事
スポンサーサイト
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。