ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
自給自足体験キャンプ?
2007年 05月 25日 (金) 07:02 | 編集
?農業・漁業・畜産体験?

3つのグループに分かれて日替わり体験。
ちなみに今回のキャンプはメンバー15人、1グループ5人ずつでした。
私はチームマングローブ。
素敵なメンバーで本当良かった!

それぞれの体験はまさに生きる為に働いている感じ。
食べる為に、野菜を作る、魚を取る、家畜を育てる。
生きる為に一日が過ぎる。

多分、昔の人達は当たり前にこれをやって来たんだろうけど、これがRealじゃない私にはしんどい分だけ充実感。
土を触る事とか、海に入る事とか、家畜の糞を運ぶ事とか、気にならなくなる。
不思議。
皆があたりまえにやっていたから、やだなぁとか感じる暇がなかったね。

皆素敵だ。

食べる事って実はすごい事なのかも。
お店に行けば、お金を払えば直ぐに得る事が出来てしまうけど、でもそこまで来るまでにめちゃめちゃ沢山の人の手を介していて。
介しているからこそ、頂く事が出来るのに。
普段はそんな事、考えたりしない。
そんな当たり前の事を気付かされ。

生きるって、すごいね。


?泡盛、泡盛?

毎日、夜は飲んで、飲んで、飲んで。
飲みながら夢とかアツク語ってみたり。
働き始めると、夢なんて口に出す事はなくなってしまうから。
すごく刺激になった。
何気に充実していた夜の時間。

たくさんの生きる力をもらって。
明日からもきっと大丈夫。

東京に帰って来て早10日。
どんどん日常に意識が戻って来ているけれど、通勤中にCaravanとか聴いてると、何かしたいと思ってしまう。

アツイ、アツイ皆様、またお会いしましょう。

本当に皆ありがとう。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

