ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やっぱり
2007年 01月 09日 (火) 19:16 | 編集
やっぱり私は東北人だ。
ここ数日薄々感じていたけど、今日確信に変わりました。
やっぱり私は東北人だ。

高校サッカー決勝戦、岩手の盛岡商業が初優勝しました。
ずっと高校サッカーなんて観てなかったのに、久々に観てしまいました。
熱くなったね。

高校、大学と過ごした大好きな岩手。
私にとっては、第二の故郷。
同郷の人を観ると応援したくなる。

何でか地方って我々意識がすっごく強い気がする。
都会の人には故郷がどうのってないと思うんだけど、同郷って何でか気になってしまう。
これが「私は東北人だ」に繋がるんだ。

やっぱり私は東北を捨てられないよ。
帰省したせいか、東北モードがしばらく抜けそうにありません。
早く東京のスピードに戻らないと。

とにかく、
盛岡商業おめでとう!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

