ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
下山
2006年 12月 08日 (金) 19:40 | 編集
下界に戻ってきました?。
新人研修合宿なんてどこも同じ様なものなんだろうけど、アメリカ以来のハードな四日間でした。

まず、やっぱり携帯圏外な山の中で、にも関わらず携帯回収されて、おやつも飲物も回収されて、お財布も回収されて、脱走出来ません状態。
食べられない、飲めないってすっごいストレスでびっくりした。

メインイベント40キロウォーキング。
自分のペースで歩くのならまだいいんだけど、約20人が列んで歩く!
これが結構キツイ。
体力に自信のない私はペースをつかめず、みんなに申し訳なかったなぁ。
夕方以降は真っ暗な中を歩き、ゴールしたのが9時すぎでした。
歩く前は何の為にこんな事するのー何て思ってたのに、うかつにもゴールしたら充実感でいっぱいでした。
きっとそれが狙いなんだろうけど。
でも歩けて良かった!

後は挨拶訓練とかひたすら大声を出す練習。
でもこれらはエイチの合宿に比べれば全然大した事ない。

最後はセールストークを大声(ポイント)で言って相手(試験官)を口説き落とす。
私は事務職なのに全員参加なんだよね。
どれだけ本気になって、熱意と根性をアピール出来るかって感じ。
叫び過ぎて声が出ません。

どれだけバカになれるかが合宿を乗り越えたポイントだと思う。
だって一つ一つの意味を考えて、何でこんな事するのーって思ったら、やってられないもん。
合宿に飲み込まれちゃえば、あっと言う間です。
飲み込まれなかった人から辞めていっちゃうんだろうなぁ。

とにかく、うまい具合に波に飲まれて、いろんなお店の人と友達になって、充実感いっぱいの楽しい経験になりました。
明日から普通に出勤です。
声、早く良くならないかなぁ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

