ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バーベキュー日和
2006年 09月 24日 (日) 19:52 | 編集
昨日はタイ友とバーベキューでした。
天気にも恵まれ、美味しく楽しくお休みを楽しんできたよ。

タイ友とはタイで一緒に2週間寝食を共にした仲。
3年半たった今でも仲良く出来てるのはやっぱり嬉しいね。
タイフェスティバル以来の集合だから約4ヶ月ぶりの再会となりました。

車で町田から埼玉県は嵐山渓谷までドライブ。
西武池袋線の駅で1人拾って、4人でドライブ。
ちなみに初めは8時集合だったにも関わらず、朝が早いから9時集合になり、
結局寝坊して町田を出たのが10時過ぎ。
買出ししたりなんだでバーベキュー場に着いたので2時前。
おなかもかなりすいた中でのバーベキュー開始です。

しかーし、いざ始めようとすると、火が付かない...
4人もいて誰一人上手く炭に火が付けられないのです。
タイでのあのサバイバルは役に立たず...
格闘すること十数分。
隣で火をおこしていたパパに助けを求めました。

あんちゃん(7歳)のパパは自分の所も火を起こし始めたばかりにも関わらず、
火の付いた薪を私たちの即席釜に提供してくれたのです。
「いいんですよー」
と何とも優しいパパ。
かなり慣れた手つきで手際よく私達の火をおこして頂きました。
娘のあんちゃんも一緒になってお手伝いをしてくれました。
本当にありがとうございまーす。
お隣さんをよく見ていると、バーベキューの準備は何から何まで旦那さん。
それもすっごく手際がいい!
「結構好きなんですよ」
ってお話してましたが、もう、理想のファミリー像でした。
家族そろってアウトドア。
いいなぁ、素敵だなぁ。憧れですね。

その後美味しく、肉・肉・肉を頂き、帰路となりました。
もう、当分肉はいいね。
おなかいっぱい。

帰りに所沢の子がわざわざ府中まで送ってくれました。
ホントにわざわざごめんね、おうちに着いたのに車出させて。
ありがとうございました。
しかもジブリマニアだって知らなかったよ。

かなり充実した休日でした。
楽しかったね。
次ぎ会うのは冬の鍋の時期かしら。
それまでまたね。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

