ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
羽田空港にて
2005年 11月 14日 (月) 20:41 | 編集

昨日の話。

最近休みの日もあまり出歩いていなかったので、今日こそは出掛けようとはりきって準備しました。
目的地はどこにしようかなぁと悩んだあげく、1時間位で行けて、なおかつ行った事のない所、という事で、羽田空港に行ってみる事にしました。

実は国内線に乗った事がなく、羽田空港に行く機会が今までなかったんだよね。
成田空港より交通の便が良いですよ、なんて言いながら航空券を売っているけど、本当は行き方とかも知らないの。

お昼をお家で食べてから、出掛けにテレビのチャンネルを回したら偶然『地雷を踏んだらサヨウナラ』がやっていて、結局アンコールワットに見入ってしまい最後まで見て、大幅に時間遅れて出発。

バックの中には村上龍の「空港にて」の文庫本を入れて(笑)。

府中駅から京王線に乗って明大前まで。
京王井の頭線に乗り換えて渋谷まで。
山手線で品川まで出て、京急線で羽田空港までと電車の旅です。

1時間程で着く距離が、京王線を座りたいが為に各停に乗ったので、空港着いて4時過ぎになってしまいました。

第二ターミナル(ANAの方ね)はガラス張りの円形のビルディングが近未来的で、旅のワクワク感を盛り上げてくれます。

展望台でちびっこにまみれながら飛行機を見て。
かなり寒かったけど、成田空港に比べてかなり近くに飛行機が見えてちょっと感動です。
丁度ピカチュウの機体が飛び立つ所で、子供だけじゃなく大人からも歓声があがっていました。
もちろん私も写真ばっちり撮りました。

そして、今話題の空スイーツをゲットしましたー。
空弁はお腹がすいていなかったので断念。

帰りは乗り換えがちょっと面倒だったのでリムジンバスで帰って来ました。
渋滞で時間がかかったけど、久々に充実した一日でした。

久々に飛行機に乗りたくなってしまいました。