ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
againフラメの会
2007年 10月 26日 (金) 09:18 | 編集
今年の初め、10年振りに再会した友達がいた。

岩手で高校生だった時、県の海外派遣プロジェクトで、二週間一緒に旅した20人の仲間。
芸術・文化コースなんて大それたコースで、初海外、訪れたのはフランスでした。
今の私を知ってる人は、私がフランスなんて似合わないと笑うかもしれないけれど、意外とヨーロッパも大好きです。

あの時、たくさんの美術館や、お城を見て回ったけれど、思い出すのは、みんなで移動中のバスで馬鹿騒ぎした事や、初めて自分たちでレストランに入った事や、ホテルであーでもない・こーでもないと語った事で。
私の旅の原点はここかなぁと思う、みんなと過ごした、と言う思い出。
今も昔もやってる事は変わらないなぁ。

そんな一人と今年、東京で再会。
それから何度か連絡を取ってはいたけれど、お互い予定が合わず、中々会えなくて。
久しぶりにこんなのあるよ、と送ったメールに、お友達を連れて遊びに来てくれる事になった。
半年振りの再会は地球探検隊の東京交流会。
明日です。
楽しみだなぁ?。

しかも嬉しい事に、ツリーハウスのイベントと探検隊を知る夕べにも来てくれる!
若干、探検隊に嫉妬です。
ようやく半年振りに会えるのに、1ヶ月で3度も探検隊にmeetだよ。
でも会えるのはほんと嬉しいからね。

岩手で出会って、フランスで過ごし、東京で再会する。

縁は不思議だ。

久しぶりに、来年はみんなで集まりたいね。
集合は、岩手でも東京でも、もちろんフランスでも。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
いくのブログを読んで、フラメに目が行ってしまって読んじゃった。
あの時を原点に、私も建築に進みました。
とっても無駄なもったいない学習方法だったけど、今の私と、フラメと出会えたことは、一生の宝だよ。
そして、昔のいくのアパートの近くに、ちょいちょい行ってます。友達のアパートで。
これも縁なのかもしれないって、勝手に思ってるよ。
2011/ 06/ 10 (金) 14: 48: 02 | URL | めぐみ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

