ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
懐かしい笑顔に涙して
2007年 11月 12日 (月) 09:47 | 編集
寝ようと思った午前2時過ぎ。
テレビからこぼれた景色に、電源を切るのをためらった。

見覚えのある建物。
見覚えのある海と笑顔。

それは、沖縄北部、国頭村楚洲のドキュメンタリー。
一ヶ月前に、楚洲あさひの丘の音楽室でみんなで見た、あのビデオ。
まさか東京の自宅で見るとは思っていなかった。

このドキュメンタリーは、楚洲小中学校廃校からあさひの丘として出発するまでの楚洲の記憶。
旅を始めた時に見たものと、今日見たもの。
同じはずなのに、なんだか違う。

なんだかもっと、愛おしかった。
なんだかもっと、みんなの言葉に涙した。

たった数日の滞在で、楚洲から沖縄の心、人の温かさを分けてもらった気がする。
だからこんなに、しみてきたのだと思う。

新城さんの笑顔に涙して。
本日寝不足な私。



FNSドキュメンタリー大賞2007ノミネート作品との事。
また、放送ないかな。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

