ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゆくとし・2007
2007年 12月 31日 (月) 23:23 | 編集

今年は、気づいたら長い、長い1年だった。

もっともっと、前のことだと思っていたことが、実はまだ1年経っていなかったり。

長いし、とても濃い1年だった。


今年の始め、やりたいなぁ、と密かに思っていたこと。

・沖縄で自給自足キャンプに参加する。

・高尾山のツリーハウスに登る。

・nil参戦復活。

・クロマニヨンズのライブに行く。

・御蔵島でイルカと泳ぐ。

・御蔵島縦走をする。

・バリでラフティングをする。

・沖縄を歩く。滝壺ジャンプ。

・エアーズロックでブッシュキャンプ。

ゆっくり、ゆっくりだったけれど、意外と出来ていることにびっくり。

やれば出来るじゃん、わたし。

そう思えた1年でした。


そして何よりも、たくさんの人との出会いに溢れた1年。

会いたいなぁと思っていた人に会えたり、この上なく愛しい人たちに出会えたり。

出会いは、すごい。

そして、それぞれが繫がって行くのが、また面白い。

人って、すごいね。

みんな、ありがとう。


それから、探検隊の仲間に入れてもらったこと。

これ、やっぱり大きい。

今年の春、沖縄の空の下でみんなに話した「探検隊で働きたいんだ」ってことが、叶ってしまった。

泡盛を飲みながら、毎晩ぐだぐだになって話したあの話。

実は、隊長はじめスタッフのみんなにも話していないけれど。

今年、旅をしている中で、楽しい、面白いってことを、たくさんの人に伝えたくなってしまった。

それは、この1年があったからこそ、思えたこと。


私は決して、「熱い」人間ではなくて。

静かな情熱って言葉をくれた人がいて、こっちの方がしっくりくるなぁと。

少しずつだけれど、誰かに伝えて行けたらいいなぁと、思っています。

面白いことはやっぱり、誰かと一緒に騒げた方が、より面白いから。

それが分かった1年でもありました。


来年も相変わらず、スローペースではあると思いますが、

よろしくお願いします。



さて、2008年は何して遊ぼうか。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

