ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めがね
2008年 03月 21日 (金) 00:04 | 編集

せっかくの2連休。
天気があまり良くなかったので、気兼ねなくゆっくりと過ごしてしまいました。

雨の中、傘をさしてTSUTAYAまで散歩。
借りていたDVDと交換で『めがね』を借りて来ました。

『めがね』は、南の島でたそがれる、そんなお話なのですが、一気に心がゆるゆるになりました。
青い空と、波の音と、人があんまりいない砂浜が、ちょっと疲れた日々に旅心、と言うか、

ふわんとした何かをぽんと与えてくれたような感じがします。

お話の中で、ヨモギくんの
「ここで飲むビールは最高です。」
にどきっとしてしまいました。
昼間、午後の気だるい空気の中で飲むビールは絶対旨い!
旅に出ないと出来ない。
中々日常では、多分東京では出来ない。
あの空気の中で飲むから旨いんだろうなぁ。

旅に出たくて、うずうずしてしまいます。
いつか、
「あきるまで」
と言って、ふわふわしてみたい。

「旅は思いつきで始まりますが、永遠には続かないものですよ。」
ヨモギくんが言ってました。
だけど、終わりが始まりだから。
それはずっと続いて行きます。


オキナワ・やんばるは『めがね』の舞台とは違うけれど、

歩くスピードでゆっくりと空気を感じたら、それだけで元気になれるのかなぁって、

ひそかに期待してます。
歩いて、波の音を聴いて、疲れたら砂浜に寝転んで。
みんなそれぞれのペースで楽しめたら、と思っています。
うん、楽しみ。


『めがね』ゆるゆる加減が最高です。オススメ。
旅に出たくなったら、ごめんなさい。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。