ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今宵の月は
2008年 08月 16日 (土) 11:22 | 編集

今朝、メールを開いたら、友達からこんなメッセージ



”今宵の月は


 とってもきれいだけど、


 アメリカにいるトミィーとモンゴルにいるこまちゃんの瞳にはどううつってるんだろうね。”



昨日の夜はすっごくきれいに月が見えていたんだ。

ちょっと前がペルセウス座流星群のピークだったから、

晴れてるからまだ見えるかなーなんて思って見上げた空は
思いのほか明るくて。

そこにはぽっかりと、おっきな月が出ていたんだよね。


あ、彼女もこの月見てたんだ、とちょっと嬉しくなり、

そっか空はつながってるもんね、とアメリカの赤茶けた大地とモンゴルの大草原を想像した。


同じ月をそれぞれの場所で見る。

地球って1つなんだよな、と朝からちょっとはっとした瞬間。



タイミングよく、ラジオからはフィッシュマンズのナイトクルージング。

好きだな、この曲。


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。