ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
正しいハーフドームの歩き方
2009年 06月 02日 (火) 20:39 | 編集

この夏、トライする予定のヨセミテハーフドーム

去年の夏に、このルートを歩いてきた、偉大な先輩達からのプレゼント。

大阪交流会でお話をしてくれた隊員さんお手製の、ヨセミテMAP。


ふわふわの日々。


どうせ行くんだったら、やっぱりハーフドームにチャレンジしたい!そう、思っていました。

去年チャレンジした、トミー のお話を聞きながら、写真を見ながら、

これはぜひとも行かなくては!と、思ってしまったのです。この場所。


ヨセミテを初めて知ったのはいつだったろう。

高校の現国の時間に読んだ、さくらももこのエッセイかも。

父ヒロシと一緒にヨセミテとグランドキャニオンに旅したお話。

どの本に入っていたか忘れちゃったけど、へーそんな国立公園があるんだー、って、思っていたような気がする。

でも、あの頃は、東北の片田舎の高校生には、アメリカはもとより、海外なんて遠ーい、遠ーい所のお話だった。

それが今年になって、自分が歩くことが出来るかもしれないなんて。

人生ってすごいなー、意外とつながってるなー、と、感心。


実は、ヨセミテは1度行ったことがあります。

隊員だったとき、参加したツアーの前に1人旅で、サンフランシスコからの日帰りバスツアーという

恐ろしいものに参加してみました。

ちょっと行ければいいかー、なんて思っていたのに、ほぼ移動で、バスの中の時間が10時間近い。

なので、私のヨセミテの印象は今の所”バス”(笑)

今回は、本当の”ヨセミテ”に出会えることを楽しみにしています。


トミーのブログ を見て、ハーフドームのてっぺんで、私もストレッチしたーい、って思ってます。

一緒にストレッチしてくれる人!募集中。

今週末を締切としていましたが、お問い合わせが増えてきたので、来週金曜日まで延長しました!

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
ツアー詳細はこちら


久しぶりに思い出したさくらももこのエッセイが読みたいなー。

どなたか、どの本にヨセミテの話が載っているか知ってたら教えて?

情報求む!


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

