ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏の航空券の状況
2009年 06月 04日 (木) 15:09 | 編集

航空券を探すのが好きだ。

何のこっちゃ、という話だけど、地図を見ながら、うだうだルートを考えるのが好き。

昔とった杵柄ではないけれど、初めて旅行のお仕事をした時に叩き込まれたフライト情報が

今でも何となく役に立っている。

もちろん、就航が増えたり減ったり、色々あるけれど。


この夏、アメリカ行きの航空券が安い。

お盆の時期が、え、本当に!?って言う料金で、まだ席があったりする。

新型インフルエンザの状況も落ち着いて来て、

探検隊 ではアメリカの問い合わせが少しずつ戻って来ているので、

そんなみなさんには、朗報だなぁ、と。


私は貧乏性なので、とにかくお得な航空券がないか、探してしまうんだけど、

色々探してみて、自分に合っているのはどれかを見つけるのも楽しい。

もちろん、探検隊でも航空券は取り扱っているし、

後は比較対照として、定番のエイビーロード とかで検索もかけたりする。

航空会社が直接WEBで販売してるので、それも見たりする。

どれが正解、っていうのがないので、探していて、いつも面白いなぁ、と思ってしまう。


貧乏性ついでに、できるだけ、寄れる所には寄って来たいので、

学生の頃は乗り継ぎ地で滞在できる航空券を探したりも。

ほとんど、趣味の話です(笑)


ご希望があったら、お探しますよ、航空券。


関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

