ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界は案外、狭いのかもしれない
2010年 03月 15日 (月) 11:52 | 編集
昨年モロッコの旅で一緒だったオーストラリア人ご夫婦のブログを久しぶりに見に行った。
旅ブログでとても素敵なのだが、今年に入ってまたいくつか記事が更新されていた。
どこ行ったのかなぁ?、と思って見ていたら、どうやらベトナム、らしい。

ベトナムは、ホーチミンを中心とした南側しか行ったことがないけれど、
バイクの喧騒と、そして、ご飯がおいしかった思い出がある。

もう1回行ってみたいなぁ、と見ていると、
なんとなーく、見たことのある人が写真に写っている・・・
うーん、誰だっけ???
しばし、考えてみると、
あ、去年ベトナム多国籍ツアーに参加したお友達のツアーリーダーかも。
早速、彼女に確認をしてもらう。

「あ、リーダー!!まさかこんな所で再会するなんて!」

やっぱり、そうだった。

モロッコで出会ったオーストラリア人の彼らはその時お仕事でロンドンに住んでいて、
今はオーストラリアに戻ってきて、ベトナムへ旅に出たらしい。
そして水曜どうでしょう好きなお友達は、ベトナムを縦断すべく旅に出た。
そして、偶然、リーダーが一緒だった。

自分の知らないところで、着々と、世界はつながっているんだなぁ。
モロッコもオーストラリアもベトナムも日本も、
実はお隣同士なんじゃないかと、錯覚してしまう。

世界は案外、狭いのかもしれない。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。