ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
何気ない、ランチスポット
2010年 06月 21日 (月) 19:18 | 編集
ランチタイム


那珂川キャンプつながりで、
報告の終わっていなかった昨年のアメリカキャンプ旅の振り返りを。

トレックアメリカ社のアメリカの旅は、バンで移動をしながら、
ランチはお外でピクニック・ランチのことが多々ある。
時間をゆっくり使うのにも、ランチ代を節約するにも、
ピクニック・ランチは、ちょうどいい。

場所は、ハイウェイ沿いのパーキングだったり、
スーパーの駐車場だったり、
誰もいない公園だったり、
ガイドブックには載っていないような小さな街だったり・・・
本当に様々。

それが意外にも、はっとするような景色の中だったりするのだから、
アメリカってすごいな、と思ってしまう。


ランチボックス


場所が決まったら、
ランチの食材が入っているクーラーボックスをトレーラーから出し、
野菜を切ったり、ハムやチーズを乗せたりしながら、
即席のオリジナルサンドウィッチ作りが始まる。
食パン以外にも、ラップサンド用にラップも買っておくと、
毎日飽きずに食べられる。

たまに、朝食用のベーグルがどうしても食べたくなって、
こっそり、食べたりもする・・・
ごめんね、リーダー。
(これはブレックファーストだから、と、見つかると怒られる。)

そして、フルーツ。
日本で果物って、あんまり食べない。
1人暮らしだと特に。
でも、アメリカに行ったら、気づいたら食べてる。
リンゴとか、ネクタリンとか、マスカットとか・・・
去年はスイカも食べたね。
みんなでスイカの早食い競争をやってみたり。

これも、お外で食べると、とっても美味い。


木のポーズ


去年の旅の中で、一番好きなランチスポット。
ラスベガスからヨセミテへ向かう途中の小さな街。
周りを山に囲まれて、とっても素敵なところだった。

あまりにも気持ちがよかったので、
みんなで木(あれ、山だったっけ??)のポーズをしてみたり。
あぁ、また行きたいな、ここ。

目的地だけじゃなくて、
そこまでの工程までも楽しむ、
これが、線で旅することなのかな、
と、思ってみたり。

お天気の良い日は、ピクニック・ランチをしたくなる、今日この頃です。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ランチ・スポット
アメリカって、普通に道路脇にテーブルとか備えたランチにぴったりの場所があるもんなぁ。
2010/ 06/ 21 (月) 19: 38: 58 | URL | らぐじ~ # f/lc4gUk[ 編集 ]
>らぐじ~さん
ほんとにねー。ピクニックって、こんなに手軽だったんだ、って感じだよね。
日本も、そんな国にには、なれないのかなー・・・
2010/ 06/ 22 (火) 08: 25: 14 | URL | イク # wcX8p5eA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

