ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おまけのサンフランシスコ
2010年 06月 23日 (水) 13:52 | 編集
サンフランシスコ1


ヨセミテを歩いた後は、一路サンフランシスコへ。

サンフランシスコは、人生2度目。
アメリカへ初めて降り立ったのがサンフランシスコ(正確にはサンノゼ)だった。
前は1人でふらふらしていたけど、今回はみんなと一緒にゴールデンブリッジへ。
前日のヨセミテ・ハーフドームトレックで体中が痛いけれど・・・
笑顔でハイチーズ!

トレックアメリカのバンでグルグル周るサンフランシスコの街は、
大自然から帰ってきたこともあり、とっても新鮮で。
テンションも徐々に上がってくる。


サンフランシスコ2


サンフランシスコ名物、アザラシが、いっぱい。
ピア39のすぐ横は、アザラシがごろんとしている。
それを見ながら、サンセットセールクルーズの出航待ち。
メンバー、それぞれ思い思いの時間を過ごす。

サンセットセールクルーズはオプショナルツアー。
リーダーからこんなのあるよ、と提案があり、
最終日の打ち上げにちょうどいいね、と全員で参加。
2ドリンク、軽食付き。

さっき、上を通ったゴールデンゲートブリッジを、
今度はその下を通る。
海の上から眺めるサンフランシスコの街はとってもキレイで、
沈んで行く太陽に照らされながら、
この1週間を思い出して、振り返って。

帰りたくないなーって、そんな事ばかり思っていた。


サンフランシスコ3


アメリカからの出国場所ほどにしか、考えていなかったサンフランシスコ。
時間はあんまりなかったけれど、それでも、十分満喫できた。

自然も、街も。
この旅では、夏休みにしたいこと、全部が出来た気がする。
「これでもか、ってくらい、遊んだねー。」
誰かが言ったこの言葉、全員が納得。

西海岸を周る定番コースだったけれど、
定番には定番であり続ける理由があるな、
と、これも納得。

記事を書きながら、また行きたくなっちゃったな。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

