ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
整理整頓
2010年 07月 11日 (日) 15:54 | 編集
ブログの記事をカテゴリーにちゃんと分けました。

アメブロから引っ越して以来、
過去記事のカテゴリー分けを放置していました。
だって、300件近く、仕分けするのがめんどうだったのです・・・
ごめんなさい。

日曜のゆったりした午前中、
とうとう手をつけてしまいました。
がんばりました。
きれいにカテゴリーに分けてみました。
これで、投稿0のカテゴリーが、なくなりました。


前のブログを始めたのは、社会人になるタイミング。
そのまま記事を引っ張ってきているので、
このブログにも、東京に来てからの日々が残っています。

改めて、昔の記事を読みながら、
あぁ、こんなこと考えていたんだよなー、とか、
うわっ、発言が青い・・・、とか、
ちょっと恥ずかしくなったりしましたが、
これも含めて自分だと思えば、うん、納得です。

そして、最近は旅の話、地球探検隊の話しか書いていないことにも気づきました。
過去記事の私は、とっても自由。
何でもありで、書いていました。

今だって自由にブログを書いているけれど、
これは書こう、これは書く必要がない、と分けてしまっていたのかな、と。
無意識に、「公」と「私」、そんな区別をしてしまっていたのかもしれない。

それは悪いことではないけれど、何だか全体をぼんやりとさせてしまっていて。
初心に返って、もう一度ブログを始めようかな、と思います。
もちろん、昔のような若いパワーもないので、途中で挫折してしまうかもしれないけど。
気長に、前よりちょっとだけラフに、
目の前のことだけでなく、ちょっとした感情も入れながら、
ありのままで歩いて行けたらと思います。

疲れたら休む、と言う方法も覚えたので、
長い目で見てもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。


熊谷郁

関連記事
Comment
この記事へのコメント
300件もの整理整頓!すばらしい。
えいや~っ!ていう気持ちが偉いv-20
時代は“ゆるゆる”だと思います。
ゆる~くマイペースでv-82
イクさんの文章に、やや走りがちな心が穏やかになりま~す。
これからも楽しみにしていますv-10
2010/ 07/ 12 (月) 10: 18: 55 | URL | taka-chan # -[ 編集 ]
>taka-chan
しようしようと思っても中々しなくて・・・ようやくです。
私はどうしてもゆるーい感じになってしまうので、
きっと物足りない人はいるんだろうなー、とは思いつつ、変えられない(笑)
マイペースでがんばります!
ありがとう。
2010/ 07/ 30 (金) 11: 00: 41 | URL | イク # wcX8p5eA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

