ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミントの芽が出ました
2010年 08月 02日 (月) 13:30 | 編集
ミント1


ちょっと前から、オフィスでミントの栽培を始めました。
モロッコから帰ってきてから、ずっとずっと始めたかったんだけど、
ようやく、始められました。

モロッコで飲むミントティーには、フレッシュミントが山ほど入っていて。
それはそれは、美味しかったのです。
日本でもこの味を、と思い、中国緑茶だけは買ってきたのだけど、
フレッシュミントが中々売っていなくて。
(モヒートとか出してるお店がたくさんあるので、どこかで売ってるはずだよねぇ・・・)
それじゃぁ、いつでも飲めるように、と、
オフィスに鉢を持ち込んでみました。

種を蒔いてから、オーガニックだよ、今流行りだね、なんて言いながら、
毎日お水をあげて、芽はまだ出ないのかと、ひたすら待っていました。

そして、ようやく、小さい小さい芽が、
1つ2つと出始めました。
緑の小さな芽を見つけた瞬間、ちょっと嬉しかったなー。


ミントティー


暑い国で、甘い甘いミントティーを飲む。
街の中でも、砂漠の中でも、おじゃましたモロッコ人のおうちでも・・・。
初めは、何で熱いお茶しかないんだろう、って思っていたけれど、
どんどん体に馴染んできて、
冷たいミントティーなんて、考えられなくなった。
郷に入れば郷に従え、まさにそう。
モロッコの大地が、甘く熱いミントティーを欲しているんだ。


東京のこの空気の中、暑い季節のうちにミントティー、飲めるかな。
早く元気に育ってね、ミントちゃん。

関連記事
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 08/ 02 (月) 14: 53: 05 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

