ふわふわの日々。
~ラオスで暮らしてみたら~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏休みシーズン
2010年 08月 14日 (土) 17:34 | 編集
ミント2


本格的に、夏休みシーズン到来。
オフィスはひっそりとしています。
みんな、旅に出ているからね。
お盆のオフィスは、新宿の街と同じように、少しだけ静かです。

私は、夏のスタートが人一倍遅いので、お盆が終わるまでは、
オフィスでお留守番。
みんなの“いってきます”を見送りながら過ごしています。
どんな旅になるのかなー、と、
きっと、出発する本人はドキドキだけど、
意外と見送る私もドキドキしたりしています。


ちょっと、思ったのだけれど、

いってきます、と、ただいま。
いってらっしゃい、とおかえりなさい。

言い続けられる、そんな環境で働けていることが、すごく嬉しくて。
簡単なことだけれど、みんながそれぞれ声を掛け合う。
今日はトミーがおかえりなさい、で、
りょうこさんがいってらっしゃい。
あたりまえなんだけど、それをちゃんと言い合える環境って、いいな、と。
お盆の昼下がりにふと、思ったのでした。


水曜日からオフィス離れます。
心配なのは、誰か私のミントちゃんにお水をあげてくれるか、と言うこと。
よろしくお願いします。

次は私が、いってきます、を言う番だ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ふわふわの日々。 all rights reserved.
designed by polepole...

